チョコレートが流れる川も再現……登録者数4783万人の米YouTuberが大規模な「チョコレート工場」を完成させる 

MrBeast「チョコレート工場」を完成させる

 チャンネル登録者数4783万人のYouTuber・MrBeastが、以前から予告していた「ウィリー・ウォンカのチョコレート工場」風の工場の建設が完了し、動画を公開したことをファンに知らせた。このコンセプトは、彼のチョコレートブランド「Feastables」をフィーチャーしたものだ。MrBeastは過去にNetflixの人気ドラマ「イカゲーム」のセットを再現し、ゲームを開催したことがあったが、その時よりも大規模なものになると予告していた。

過去に制作した「イカゲーム」のセット

 彼はTwitterで、チョコレート工場の動画が彼のYouTubeチャンネルに投稿されたことをファンに知らせ、できるだけ早く見るようにと呼びかけた。

 今回のセットには1971年の映画『夢のチョコレート工場』へのオマージュが散りばめられている。同作はジョニー・デップが出演した2005年公開の映画『チャーリーとチョコレート工場』と同様にロアルド・ダールの児童小説『チョコレート工場の秘密』を原作とする。映画とストーリー通りに、MrBeastのチョコレートを注文したファンのうち10人には、チョコレートバーに同封される形で金色チケットが配られた。チケットを手にした幸運なファンはチョコレート工場に招待され、大会に参加した。そして、優勝者にはなんと工場が贈られた。

I Built Willy Wonka's Chocolate Factory!

 工場の真ん中にチョコレートの川が流れているなど、工場そのものが映画から再現されている。大会では、工場内でのかくれんぼ、キャンディーでできた壁でのロッククライミング、巨大なコカ・コーラの瓶に巨大なメントスを投げ入れるなど、さまざまなチャレンジが行われた。

 大会の審査にはヨーロッパで人気の3つ星シェフのゴードン・ラムゼイが参加した。出場者がお菓子を焼く最終競技で、お馴染みの厳しい態度で審査。最終的に誰が優勝し、チョコレート工場の権利を獲得するのかを決定した。

 ウィリー・ウォンカに扮し、大会のホストを務めたMrBeastは、原作に忠実なチョコレート工場での勝負を成功させた。動画はMrBeastのYouTubeチャンネルに公開されている。

(画像=YouTubeより)

〈Source〉
https://www.sportskeeda.com/esports/news-mrbeast-announces-chocolate-factory-video-released

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる