ラファエル、新人マネージャーに早速“高級マンション”をプレゼント スタッフに還元するのはYouTuberの矜恃?

 “時給日本一のYouTuber”を自称するラファエルが、新たに就任した2名のマネージャーのために高級賃貸住宅を契約した。

新居引っ越し!頑張ってる社員にサプライズしてみた結果【ラファエル】

 6月5日に公開された「新居引っ越し!頑張ってる社員にサプライズしてみた結果」と題した動画でラファエルは、最近採用した2名の新人マネージャー、鈴木さんとBANくんのために「新居を借りた」と説明した。

 YouTuberのみならず経営者としての顔も持つラファエルだが、彼が自社のスタッフに住まいを提供するのはこれが初めてではない。以前のマネージャー・イーサンには、「東京のど真ん中・駅から徒歩1分・3LDK・83平米・家賃月42万円」という高級賃貸を、引っ越し費用・今後の賃料すべてラファエルが負担するとしてプレゼントしていた。また、現在は古参スタッフの一人となっているXLくんがアルバイトから正社員へ昇格した際には、東京都内・家賃月40万円の2LDKを借りていた。

 今回、新人マネージャー2名にあてがわれた物件も、これまでと比べて見劣りしない好条件の住まいだった。最初に紹介された鈴木さんの新居は、85平米の広さを誇る2LDK。床暖房完備のリビングに、浄水器&ディスポー付きのカウンターキッチン、ゆとりある寝室など、デザイン性と機能性ともに申し分ない、独身である鈴木さんがのびのびと暮らせそうな住まいとなっていた。ちなみに場所は東京都内で、家賃は42万円とのことだ。

 一方のBANくんは地方から上京し、家族4人で暮らす予定だという。そのためラファエルは、郊外の広さ110平米で、家賃40万円のファミリー向け物件を用意。なおこの日の撮影には、鈴木さんは同行していたものの、BANくんは病気のため不参加。つまり、彼は自分のために新居を契約されていることを知らないのだ。そこで、ラファエルがサプライズで電話をしこの事実を伝えたところ、BANくんは「マジっすか!? 唐突過ぎて全然状況がつかめないんですけど……」と驚きを露わに。呆気に取られるBANくんに対し、ラファエルは「家賃は多少の保証はこっちもする。ガチな話な。多少の保証はするけど、全然、家賃全部払ったるとか言うつもりはない!」と言い放っていた。

 イーサンの家を借りる時は家賃を全額負担するとしていた一方で、今回のBANくんには「多少の保証はする」とトーンダウンしていたラファエル。とはいえ、彼が本当は何割くらいスタッフの家賃を負担しているのかは知る由もない。きっと、その羽振りの良さを活かし、しっかりと仲間たちに利益還元していることだろう。

関連記事