『恋マジ』『社内お見合い』『ドラ恋』……目が離せない「熱いキスシーン」を堪能できる恋愛ドラマは?

「熱いキスシーン」を堪能できる恋愛ドラマは?

 これまで紹介した2作は、キスがドラマの一興となっていたが、『キスシックスセンス』(Disney+)のように、キスが物語の主軸を担う作品もある。5月25日に配信がスタートする同作は、他人の唇に触れると、その人の未来が見えるホン・イェスル(ソ・ジヘ)をヒロインに据えている。そのため、前述の2作とはテイストがちがうキスシーンに仕上がっていることだろう。タイトルにもあるように、未来を見るキスシーンに注目したい。

 そして、5月15日から配信スタートしたABEMAの恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss me like a princess~』(以下『ドラ恋』)。同作では、一風変わったキスシーンを観ることができる。“恋愛ドラマでの共演をきっかけに恋が始まるのか?”を検証する『ドラ恋』では、若手俳優と女優がキスシーンのある恋愛ドラマの撮影をする様子を描いていく。最初は、「演技から恋が生まれるの?」と疑いの目で見ていたが、本気の恋に発展していくことが多くて驚いた。リアルと演技が行き交うからこそ、恋に気付くまでの葛藤も美しい。

 本作のドラマシーンは、視聴者から募集し、あの鈴木おさむが脚本化するというところも見所。9作目となる今回のテーマは「おとぎ話」。第1話では“シンデレラ”がモチーフとなり、会社内では冴えないヒロインのもとに、パーティーを抜け出してきた憧れの的である副社長がやって来て、彼から恋心を打ち明けられ、12時になると同時にロマンティックなキスを交わすという設定で描かれた。

 文字通り「おとぎ話」のようなあまり現実味のない設定に感じるが、リアルさを追求する恋愛ドラマとは180度違う夢の世界に浸ることができる。「こんなのありえない。でももしかしたら……」という妄想を存分に膨らませられるようなキスが堪能したい方にはぜひおすすめだ。また、『ドラ恋』では、ドラマシーンだけでなく、キスをする前の相手への気遣いや、気持ちの作り方など普段は知ることができないキスシーンの裏側を観られるため、ぜひチェックしてほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる