イケアの“本気モード”が見られるゲーミング家具 在宅ワークと両用できるおすすめ製品とは?

イケアの“本気モード”が見られるゲーミング家具

 イケア(IKEA)からゲーミング家具、アクセサリーが販売されているのをご存知だろうか。イケアといえば、スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー。ゲーミング家具とは程遠いように感じるが、イケアはASUSのゲーミングブランド「ROG」とコラボし、その知見を活かした商品を開発・販売中だ。世界中のゲーマーをリサーチしたというから、イケアの本気具合がうかがえる。そんなイケアのゲーミング家具、アクセサリーの中から、ゲーマーだけでなく在宅ワーク用としても使える商品をピックアップして紹介する。

LANESPELARE ローネスペラレ アクセサリースタンド 2,499円

 最初に紹介するのは、一目見たら忘れられないフォルムのヘッドセット収納グッズ。手の形を模したアクセサリースタンドだ。驚くのは指の関節ひとつひとつが動くようになっていること。それも、スムーズに動かせるうえ、ヘッドセットを掛けても、形が崩れない、絶妙なバランスでできている。

 そして、素材がイケアらしいナチュラル感のあるビーチ無垢材であることもポイント。音楽を楽しむためのヘッドホン置き場としても、インテリアに馴染む姿だ。個性的なデザインのゲーミングアクセサリーを探しているのなら、このアクセサリースタンドをすすめたい。

LANESPELARE ローネスペラレ マグホルダー 990円

 LANESPELAREのマグホルダーは、切り込みがポイント。これがあるため、ボトルだけではなく取っ手があるマグカップでもOK。ネジ式で、デスクや厚さ4.2cmまでの水平面なら、簡単に設置可能。こぼしたり、水滴で机上が濡れてしまうことを心配せずに、プレイや仕事中も飲み物をすぐ手の届く場所に置ける。

LANESPELARE ローネスペラレ マウスバンジー 999円

 有線式のマウスを使用しているなら、マウスのコードがすっきり片付くマウスバンジーもおすすめ。金属製のスプリングを引き上げて、マウスコードの遊び部分を簡単に調節できるので、コードのからまりやもたつきを抑えられる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる