アロマが楽しめて、スマホ充電もできる シロカのポータブルコードレス扇風機『ANDON(アンドン)FAN』の機能性に驚愕

シロカ『ANDON(アンドン)FAN』レビュー 

アロマ、スマホ充電……さまざまな使い方が可能

 他にも、このポータブル扇風機の特徴を紹介しよう。なんと付属のアロマケースを使用すれば、扇風機の風と共に好きなアロマオイルの香りを広げることができるのだ。

アロマオイルを染み込ませ使用することも

 フェルトにアロマオイルを染み込ませ、扇風機のカバーに挟み込む。虫を追い払う効果のオイルを使うと、アウトドアでも活躍する。寝室でリラックスするオイルを使えば、暑苦しい夏もぐっすり眠れるかも。

扇風機本体から給電も可能

 さらに、USBケーブルを本体裏側の給電ポートに差し込み、給電ボタンを押すとスマートフォンなどを充電することも可能。キャンプなど、外で充電する際にモバイルバッテリーの代わりになりそうだ。

デスクワークやキャンプなど、幅広い使用シーン

 ANDON FANはさまざまなシーンで活用できそうだ。

 まずは、リモートワーク中の使用。程よく優しい風を送れるため、デスクの上に置いておくと暑い日も快適に仕事が進むのではないだろうか。ちょっと気分を変えて、書斎以外の場所で仕事をするにも一緒に持って行くのもいい。

 次に、キャンプや運動会などアウトドアでの使用。防じん・防滴で、砂埃や雨にも強いため、外でも気にすることなく使用できる。河原でのバーベキューの際の降雨や、庭仕事中に水しぶきがかかってもお構いなしで使える。

 また、寝室や車内でも活躍しそうだ。付属のユニットが2種類から選択できるため、脱衣所や車内、寝室のベッドサイドなどさまざまな場所に取り付けられる。通常の扇風機はコンセントがある場所でないと稼働できないが、ポータブルだからこそ家中や車中などどこでも使える。

 ポータブル扇風機は単純にONとOFFしかできない印象だったが、タイマー機能やユニットの装着、アロマオイルも使用できるという機能の充実さに驚いた。コンパクト&コードレスでどこにでも手軽に持ち出せるのが嬉しい。一人でも家族でも友達でも、さまざまなシーンで活躍してくれるだろう。この夏、ヒットの予感間違いなしのアイテムだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる