南沙良とあばれる君がポケモンカードで対決 新CMが14日放映スタート

南沙良とあばれるくんがポケカで対決

 女優の南沙良とあばれる君が出演するポケモンカードゲームの新CM『HOP STEP POKECA』が5月14日より放映スタートする。


 今回のCMでは、様々なミッションを通して「ポケモンカードゲーム」のプレイヤーとして成長していく南が描かれ、初の共演者として、お笑い芸人・あばれる君がサブキャストとして登場。突然渡された指令書には、「ポケモンカードであばれる君に勝利せよ」という文字が。こうして南とあばれる君のリアル「ポケモンカードゲーム」対決が繰り広げられる。またCMは特殊な方法で撮影され、南は腕に、あばれる君は胸にカメラを装着し、2人のリアルな目線が映像に映し出されている。

南沙良・あばれる君 本人コメント

CM撮影について

南:最初どなたと対戦するか聞いていなくて、扉を開けた時にあばれる君さんがいらっしゃって、とてもびっくりしました!!

あばれる君:いつもドッキリを仕掛けられる側で、仕掛ける側は初めてだったので、心臓がバクバクでしたね!沙良ちゃんが入ってきた時は、透明感がありすぎて、人間じゃなくて“春のそよ風”が入ってきたのかと思いました(笑)

あばれる君をポケモンに例えると

南:カイリキーですね。全体のフォルム? が似ていて、あばれる君さんと重なります!

あばれる君:光栄です! 僕のお気に入りのポケモンです!

CMのテーマにちなみ、これからステップアップしていきたいこと

南:今年20歳になるので、車の免許を取りたいですね。

あばれる君:検定をどんどん受けていきたいですね。周りの芸人が笑いを取っていっているんで、僕は資格を取ろうと思っています(笑)

CMの見どころ

南:あばれる君さんとは3回も対戦してすごく楽しかったので、その楽しさが伝わればいいなと思いますし、皆さんに是非興味を持っていただけたらなと思います。

あばれる君:撮影ではリアルに対戦をしているので、その臨場感や、2人の目線のアングルを是非楽しんでいただきたいですね。「ポケモンカードゲーム」をやっていない人でも、楽しんでもらえるCMだと思います!


■TVCM概要
・放映開始:2022年5月14日
・放映地域:全国
・放映形態:15秒/30秒
・出演:南沙良、あばれる君
・ブランドサイト:https://www.pokemon-card.com/

■商品情報
無色タイプで汎用性の高い「VSTARパワー」を持つヒスイ ゾロアークVSTARや、そのほかにも強力なポケモンVSTAR、かがやくポケモン、豪華ミラー仕様のカードなどが収録される強化拡張パック「ダークファンタズマ」
・発売日:2022年5月13日

(c)2022 Pokémon.
(c)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる