本田翼『CRカップ』参戦の衝撃 ヒカキンとのコラボなど、YouTube・ゲーム関連の活動はさらに加速するか?

 女優の本田翼が、ヒカキンとのコラボ動画や、『Apex Legends』の大会『第9回CRカップ』への出場を表明し、大きな話題となっている。

ジャンルレスな活躍 ファンを魅了し続ける本田翼

 近年芸能人のYouTube参入が話題を集めるなか、本田翼はすでに3年ほど前からYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を解説し、不定期ながら活動を開始していた。公開された動画は16本ながら登録者数221万人(2022年5月時点)。以前公開した約3分半の「自粛要請に対するメッセージ」は驚異の899万回再生を誇る。

 また、もともとの趣味であったゲーム実況なども不定期で行っており、5月22日に開催される『第9回CRカップ』へ、VTuberの渋谷ハル、ストリーマーのきなことともに参戦が発表され、Twitter上で大きな話題となっていた。

本田翼×ヒカキンでTikTok12連発撮ったら爆笑の嵐www

 さらにYouTubeの活動としては、約8カ月ぶりにヒカキンとのコラボを実施。前回大反響を呼んだこの組み合わせは今回も好評。TikTok動画を連続で12本取る企画となっている。当初ヒカキンは「1本5秒で取れる」と言いスタートしたものの、2人とも「アラサーだからわからない」と思いのほか苦戦する様子を見せた。若者の間では常識となっているフィルター(加工技術)を利用した後、本田は「フィルター嫌だな」とTikTokに対するこだわりも見せた。

 以前より二人の距離感も近く、ファンからも「親交が深まっていて微笑ましい」「2回目は2人ともタメ口で話してる」など、両者の仲の良さにも注目が集まっている。

 コラボ動画終了後に、本田翼はTikTokを本格に始動させており、アカウント開設1週間でフォロワーが150万人を突破するなど、その活躍は目覚ましい。さらに立て続けにコラボ動画をもう1本公開し、ヒカキンはMac Studioにサインを書いてもらうなど、家中のものに落書きをしてもらう企画を実施した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる