はじめしゃちょー×小嶋陽菜、ヒカキン×本田翼……10年越しの“伏線回収”動画がYouTubeでアツい

 知らない人にとっては単なる著名人同士のコラボ。しかし、見る人が見れば、壮大な伏線回収――。そんなタレントとYouTuberの共演動画人気を集めている。

誕生日に10年以上推しのこじはるが部屋にいるドッキリwwwww

 はじめしゃちょーが2月27日、自身のYouTubeチャンネルに小嶋陽菜とのコラボ動画を公開した。一見すると、有名YouTuberとAKB48の元人気メンバーの間に、つながりはなさそうに見える。しかし、遡るとこと10年以上前からはじめしゃちょーは、AKBの中で「こじはる推し」を度々公言。実際、9年ほど前に投稿された、AKBメンバーの写真入り音声タイマー付きカップヌードルを開封する動画では、「迷わず、こじはるを買いました」と述べ、「なんせ僕は、AKBが好きなんじゃなくて、こじはるが好きなんです」とまで言い切っている。

小嶋陽菜 AKB48 オリジナル音声タイマー カップヌードル

 そんな憧れの人と今回、サプライズで初対面を果たすことになったのだ。動画が撮影されたタイミングは、22年2月13日深夜。はじめしゃちょー29回目の誕生日である同月14日まで、後わずかと迫る。何も知らない彼の自宅に届いたのは、人ひとりが余裕で入れるほどの巨大な箱。中身はもちろん小嶋だ。日付が変わった瞬間、「デカすぎん?それにしても」と恐る恐る開けると、中から小嶋が現れ「はじめしゃちょー、お誕生日おめでとー!」とクラッカーを鳴らした。10年以上恋焦がれた推しメンが、突如眼前に出現した衝撃は計り知れない。はじめしゃちょーは喜びのあまりしばし絶句し、「ちょっと待ってください…マジっすか?」「29歳になりました…」と絞り出すのがやっとだった。

【本物】家に本田翼さんが来て見つめ合ったら失神しました…【ヒカキン×本田翼コラボ】

 こうした憧れの人を自宅に招く動画でいうと、昨年21年8月に公開されたヒカキンと本田翼のコラボ動画が思い浮かぶ。ヒカキンも遡れば13年11月、「本田翼と付録につられてスマート1月号買ってみた!」と題した動画を公開し、本田翼が表紙を飾る雑誌「smart」を手に取りながら、「美しか~…。今年のクリスマスまで1か月切ってる。こんなきれいな人、現れねぇかなぁ…」と願望を口にしていた。およそ8年後、この妄想が現実になるとは、当時のヒカキンは知る由もなかったことだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる