コロチキ・ナダル、12年間乗り続けるオートバイを披露 普段とは違ったバイク乗りとしての意外な一面

 コロコロチキチキペッパーズのナダルがYouTubeで、12年間乗り続けるオートバイ、YAMAHA「XV250ビラーゴ」を披露した。

【初公開】ナダルが借金をして購入した愛車を紹介します【コロチキ】

 ナダルは昨年21年4月23日に公開した動画で、当時購入したばかりの新車として、黒いボデイカラーの三菱「デリカ D:5」を披露した。“クズ芸人”として知られるナダルだが、プライベートでは2018年11月に結婚し、19年3月には第一子となる女の子が誕生している。一児の父としてファミリーカーの「デリカ D:5」を買ったことで、コメント欄には「家族いるだけあってちゃんとデリカ選ぶあたり好感度高し」「普通に良い旦那さん、良いパパなんだろうなって想像できて、違う一面に好感を持ちました」「ナダル普通にかっこいいパパやん」など、称賛の声が数多く寄せられていた。

【初公開】ナダルが12年間愛用しているバイクを紹介します

 4月10日に公開された「【初公開】ナダルが12年間愛用しているバイクを紹介します」と題した動画でナダルは、YAMAHA「XV250ビラーゴ」で颯爽と登場した。ナダルといえば、白いタートルネックのニットがトレードマーク。しかしこの日の格好は、ヘルメットからジャケット、パンツ、果てはマスクに至るまで全身黒ずくめ。板の上でネタをしている時と比べてギャップのあるシックな装いだ。しかも、愛機「XV250ビラーゴ」のカラーもブラック。マフラーにはアメリカンバイクの定番・ドラッグパイプマフラー、後輪にはサスペンションが搭載されるなど、ところどころにナダルこだわりのカスタムが施されていた。

 ナダルによると、このバイクを購入したのはデビュー1年目の時。つまり、今年4月で芸歴12年目を迎えるナダルともに12年間、苦楽を共にしてきたわけだ。ちなみに走行距離は3万キロと、長らく所有している割にそこまで乗っていなかった。相方の西野創人から買い替える予定を聞かれると、ナダルは「いや~、迷うところやね。ハーレーとか欲しいけど」としつつ、「行きつけのバイク屋さんがあって、すごいよくやってもらってる。だから、めちゃめちゃ調子もいい」と話していた。

 ファミリーカーの「デリカ D:5」を紹介した時は父親としての一面を、そして今回、「XV250ビラーゴ」を介しバイク乗りとしての一面を垣間見せたナダル。YouTubeにおいて芸能人のマイカー、マイバイク紹介動画は多いが、テレビではあまり見せることのない意外な素顔を見られることこそ、こういった動画の魅力と言えるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる