【Amazonおすすめ】車のなかを快適にするガジェット シャープのプラズマクラスター搭載製品も

【Amazonおすすめ】車のなかを快適にするガジェット

 冬の寒さが和らぎ、暖かくなった春。まだまだ予断は許されない状況ではあるが、まん延防止等重点措置も終了し、自動車で行楽地に出かける機会も増えてくるのはでないだろうか。

 今回はAmazonで購入できる、自動車ライフを豊かにするガジェットを紹介したい。

スマホホルダー

 DesertWestの車載ホルダーだ。最近はスマホのカーナビアプリを使用する人が増えていると聞く。スマホのナビには新しい道の情報がすぐに反映されるだけでなく、ナビの声を声優などの好きな声に設定できるアプリがあるなど、自分好みにカスタマイズできる利点がある。

 そうなると必要となってくるのがスマホホルダー。DesertWestのホルダーはスマホ取り付け部分が360度回転できるうえに、アーム部が最大18センチメートルまで伸縮することが可能なため、ダッシュボードから離れた場所でもフレキシブルにスマホを操作することができる。

車載ケトル

 車の中で使うことができるMACOLAUDERの車載ケトルだ。内側は品質の高いステンレス性とのことで保温性にも優れている。

 ワンタッチで温度が設定できる機能性や、沸騰・断熱・お茶づくり・粉ミルクの4つの定温モードを搭載しているため、家族共通で使えそう。また、12・24ボルトの車電源に対応しているため、自動車とトラックの両方で使うことができる。ドライブを楽しくするために、買っておきたい商品だ。

高性能ドライブレコーダー

 煽り運転の容疑者や事故時の過失責任を明確にする為に、昨今必須とも言われるドライブレコーダー。

 前方、後方、車内など全方位をカバーする高性能なドライブレコーダーが、「3カメラ ドライブレコーダー 4K解像度 ドラレコ VANTRUE N4」だ。

 このドライブレコーダーは高性能レンズを採用しているため非常に高画質なうえに、赤外線LEDライトを搭載し、自動車のナンバープレートや標識などをしっかりと撮影する。また、逆光にもしっかりと対応。どんな環境でも全方位美しく、欲しい映像を録画することができる。

小型ドライブレコーダー

 ソニー製のセンサーを搭載した小型ドライブレコーダーだ。手のひらサイズであるため、最小限のスペースで設置でき、目立たず、また視界の邪魔にならない。

 前後2カメラでそれぞれ170度、120度までカバーし、リアカメラは360度回転することで車内の撮影も可能。また、値段も1万円を切る手頃な価格で、かなりコストパフォーマンスの高いドライブレコーダーとなっている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる