【Amazon高評価】今更だけど買っておきたい! おすすめワイヤレス充電器

【Amazon高評価】おすすめワイヤレス充電器

 ここ最近のスマートフォンやTWS(完全ワイヤレスステレオイヤホン)及びスマートウオッチは、充電ケーブルを繋がなくてもワイヤレスで充電が可能なシステムが内蔵されている。充電のたびのケーブル接続が不要なため接点部分の摩耗が控えられ、デバイスが長持ちするのが大きなメリットだ。

 ここ最近は、様々なワイヤレス充電器が発売され市場を賑わしている。そこで今回はAmazon高評価のワイヤレス充電器をご紹介していくこととしよう。

Anker PowerWave 10 Stand

 モバイルバッテリーや充電器などのデジタル周辺機器を、幅広く提供していることでお馴染みのAnker。ワイヤレス充電器の評価も高い。この機種は1台をワイヤレス充電できるだけでなく、フルスピードチャージが可能なUSB Type-A端子を2基も搭載しており、合計3台のスマートフォンの同時充電が可能だ。またQi認証(ワイヤレス給電規格)も取得しているので、iPhoneだけでなく、AndroidでQi規格に対応しているワイヤレス充電可能なスマホであれば充電できる。横置きや縦置きなど、充電中の置き方も自由自在。ほとんどのスマホはケースをつけたままでチャージ可能だ。

ZUBARR 4イン1 高速ワイヤレス充電器

 こちらの充電器はApple製品でデジタルガジェットを統一している人なら見逃せない、なんと4in1の多機能充電器だ。iPhone12シリーズであれば、充電エリアにスマホをおけばマグネットでぴったりと固定が可能。そのまま充電してくれる。Apple Watchも同様だ。Air Podsは台座の所定の場所におけば良い。さらにApple Pencil 1まで立てかけておける。

 ただ残念ながらApple Pencil1はこの充電器では充電できない。所定の充電方法でiPadに差し込もう。

Razer Charging Pad Chroma

 ゲーミングデバイスメーカーの雄であるRazer。ゲーム専用マウスやキーボードが有名なメーカーだが、ワイヤレス充電器もリリースしている。10WのQi規格に対応しており、ワイヤレス充電可能な機器であればワイヤレス充電が可能だ。そしてRazerといえば、とにかく機器本体が光りまくるのが特徴。ご多分に漏れず本機もピカピカ光る。PCと接続してアプリで設定することで光り方をコントロールすることもできるのだ。

Twelve South PowerPic

 この機種はなんとフォトフレームタイプ。写真立てマニアにはたまらない逸品だ。もちろんQi規格に対応しているのでワイヤレス充電が可能。フレームのサイズは2L判。お好みの写真を入れておけばインテリアとしても良く映える。充電が必要な時にだけスマホをフレームの中に置いておけばよい。フレーム内の写真とスマホ画面とのシナジーで、アーティスティックなワールドがトリップできると思える人ならば楽しめるだろう。意識が戻った時には満充電完了だ。フレームの色はブラックとホワイトの2色が用意されている。お部屋のコーディネートに合わせた色を選んだほうが後で後悔しない。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる