乃木坂46遠藤さくらの谷中銀座ぶらり散歩に反響 「シリーズ化希望!」とファンが歓喜した“優しい時間”

 乃木坂46の遠藤さくらがソロで東京・谷中銀座をぶらり散歩。その様子が乃木坂46の公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で公開され、ファンから反響が寄せられている。

 遠藤は乃木坂46の4期生として2018年に加入。「夜明けまで強がらなくてもいい」「ごめんねFingers crossed」といったシングル表題曲でセンターを務めた経験もある、次期エースとして期待されるメンバーだ。「さくちゃん」「えんぴー」の愛称で親しまれ、同じ4期生の矢久保美緒も“激推し”している。

 そんな遠藤が初めての“さくさんぽ”に挑戦。のんびりお散歩を繰り広げた。動画の冒頭ではさっそく“街ブラロケ”らしく、おじいちゃんがカメラにフェードイン。遠藤は笑顔で迎え入れ、「おじいちゃん撮れてるよ。ありがとうございます」と、あたたかな触れ合いを繰り広げた。

 その後ものんびりと街ぶら。メディアでは“食が細い”ことをたびたび伝えている遠藤だが、この日は谷中グルメの数々を堪能。「谷中メンチ」「ソフトクリーム」をぱくぱくと頬張り「美味っ」と笑顔を見せた。

 それから桜が見える場所まで移動し「チーズ棒」、そして追加購入した「チーズコロッケ」を食す遠藤。ほのぼのとした雰囲気で、見ていて癒されると思う視聴者は多くいることだろう。

 最後は桜が満開の公園に到着し、「ものすごいキレイ!」とテンション高く伝えていた。最後に「お団子」も食べてお花見気分も味わった。休日はずっと家にいるという遠藤だが、久しぶりに街を散歩してリフレッシュができたのではないだろうか。

 総じて、遠藤の穏やかな性格と谷中のほのぼのとした雰囲気が見事にマッチした動画だった。映像を見れば彼女の優しい人柄が十分に伝わってくると思うが、その一方で遠藤の魅力は、ひとたびステージに上がると、人が変わったかのようにクールなパフォーマンスも見事に行えるところ。そういったある種の二面性が、多くの人々を惹きつける要因となっているのだろう。

 この動画を受け、ネット上には「シリーズ化希望!」「これ定期的にやってほしいくらい心の浄化作用すごすぎる」と望む声や、「かわいすぎます…ずっとみていられます」「えんぴ もう最高ですね。。」など歓喜する声が続々と寄せられている。

 今年1月、東京・乃木神社で行われた成人式で「自分は自分らしく」と新成人の抱負を絵馬にしたためた遠藤。その言葉の通り、遠藤は遠藤らしくおだやかな性格のまま、着実にグループの力になるべく成長を続けている。そんな部分がどこか垣間見られた動画だった。まだ見ていないというファンはぜひチェックしてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる