与田祐希、プライベート帰省の様子を公開 YouTubeの人気コンテンツ「実家動画」に乃木坂46も参戦

 トップアイドルグループ・乃木坂46メンバーのなんともほのぼのする動画がYouTubeにアップされた。与田祐希が実家に帰省する様子が公開され、反響を呼んでいる。

 与田は2016年9月、乃木坂46に3期生として加入。2017年8月にリリースされた18thシングル「逃げ水」では同期の大園桃子とWセンターを務めた。これまでもグループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京)内で実家で飼っているヤギの情報を伝えるなど、与田家のネタはファンの間でお馴染みとなっていた。

 そんな与田の動画がアップされたのは、グループが運営する公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」。「【vlog】与田祐希が福岡へ帰省!前編【実家】」というタイトルで公開された。与田はプライベートで実家に帰ってきたという。空港にいる与田を迎えにきた母親とのドライブショットから動画は始まった。

 与田を迎えにきたのは母親だけではない。実家で飼っている愛犬の「おいも」だ。与田を見ると、おいもは大興奮。与田と母親とおいもの3ショットは、なんともいえないほのぼのとした時間が流れていた。

 そして実家に到着すると、ヤギの「ごんぞう」、そしてもう一匹の愛犬「たろう」とも久しぶりの再会を果たした。それからお母さんが作ったサザエご飯と豚汁に舌鼓を打つ与田。久しぶりの母の手料理に、心まであたたまった様子だ。

 その後、与田は弟と合流し、海辺を散歩。弟に対し「彼女できた?」と質問するなど、“これぞプライベート”という時間が展開され、弟が「女の子とプリクラを撮ったり…」と告白すると、与田は「おなごとプリを撮るのか! 女の子とプリを撮るんだってよ!」と興奮していた。

 夜は家族水入らずの晩餐の時間。メニューは「辛味噌もつ鍋」だ。カメラに気を使った母親が「何か話すことはない?」と話を振ると、父親は「下手なことは話せんとよ」とジョークを飛ばす。それでも母親が「何かネタ振りない?」と切り出すと、父親は唐突に「カバって泳げんらしいよ。川で泳いでいるイメージあるやん? でも水に浮かないらしい。あれは足着いて走りよんだって」と言い出した。その情報に笑う与田。なんでもないやり取りだが、家族の仲の良さが伝わってくる。

 およそ18分弱で届けられた与田の実家帰省動画。見ているとほっこりする気持ちになるのは、与田の周りにいる人々の“あたたかさ”が伝わってくるからだろう。後編では与田がタイムカプセルを掘りおこす様子が切り取られている。

 YouTubeでは、これまでも、川口春奈や手越祐也、霜降り明星・粗品といった芸能人たちが実家に帰省する様子を動画にして、反響を呼んできた。今回の動画を機に乃木坂46のメンバーの実家帰省動画が、今後も作られるようになるのか。期待して見守りたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる