乃木坂46『46時間TV』未公開シーン、なぜ大反響? グループにとって「YouTube」はさらに重要な発信源に

 乃木坂46が2月21~23日に行った、インターネット生配信番組「乃木坂46時間TV」の未公開シーン&舞台裏を収めた映像「激動の『乃木坂46時間TV』未公開シーン&舞台裏 大公開!」がYouTubeで公開され、ファンから反響を呼んでいる。

 今回の「乃木坂46時間TV」は各メンバーがそれぞれ短尺の番組をプロデュースする「乃木坂電視台」、深夜にパジャマ姿で行われる「人狼ミッドナイト」といった恒例企画のほか、「乃木坂46時間TV 大運動会」といった大型企画も用意された。さらに「5期生お見立て会」も生中継されるなど、さまざまなコーナーが展開され、ファンを釘付けにした。SNSでは「46時間TV見るために有休取った」「有休取らなきゃ!」といった声が多数上がったほどだ。そんな未公開シーン&舞台裏の様子というのは、“乃木坂好き”にとってたまらない映像だろう。

 本動画では梅澤美波、掛橋沙耶香、中村麗乃の電視台の裏側や、卒業を控えている北野日奈子がメンバーとしての最後の人狼を終えて感想をこぼす様子などが公開。さらに山下美月と賀喜遥香がMCを務めるためスタジオに向かうまでの道中の映像も収められている。かなりバタバタした現場の臨場感が伝わってくる内容で、そういった意味でも貴重な映像だといえる。

 ハードな「46時間TV」の収録中でもメンバーが楽屋ではしゃぐ様子も収められていて、仲の良さが伝わってくる。また今回の電視台では、久保史緒里が「羽根の記憶」のピアノ弾き語りに挑戦したが、自分の演奏に納得がいかず涙を流すシーンもあった。そんな久保を見守る3期生の様子も、未公開映像では公開されている。リアルタイムで見守っていたファンは、感動が蘇ってくることだろう。

 これまでもオフィシャルYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」では、梅澤の初めてのソロキャンの密着映像を届けたり、遠藤さくらと筒井あやめが楽器を買いに行く様子を配信したり、与田祐希が実家に帰省する貴重映像を公開するなど、メンバーのテレビや雑誌では見せないような姿を積極的に披露している。そういう意味では今回の「46時間TV」の舞台裏公開は必然的な流れだったといえるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる