谷花音とラバーガールによるコントも 「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて新成人に向けた特別番組配信

「17LIVE」新成人に向けた特別番組配信

 ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて、今年18歳を迎え新成人となる谷花音とラバーガールが出演した特別番組「#シン・成人の心得~明日からあなたは成人です~」が配信された

 本配信では、2022年4月1日に民法改正による成年年齢の引き下げに伴い、日本経済新聞社で紙面解説委員を務める桂裕徳をコメンテーターに迎え、「18歳になったらできるようになること」「20歳にならないとできないこと」を解説。今年5月に新成人となる谷花音が「成人になること」について、MCのラバーガールとともに学んでいった。

 配信では、「17LIVE」の機能「Group Call(グループコール)」を活用し、谷と同世代のライバーも参加。成人となるライバーからの「成人式はどうなるの?」「成人になるための心構えって何をすればいいの?」という質問に桂が回答し、これから成人になる人の心構えについて語られた。

 新成人を迎える谷は「周りの方も同じ気持ちなんだなと、コメントやお話を聞いてほっとした」と率直な気持ちを語り、また、成人になったらやりたいことを聞かれた際には「大学受験を考えているので、一人暮らしをしてみたい」とコメント。

 MCを務めたラバーガールの飛永翼は「結婚の話や年金の話など知らなかったことも多く、とても勉強になった」と配信を振り返り、大水洋介は「明日からちゃんと成人として自覚をもって頑張ります(笑)」とコメントした。

 配信の後半ではラバーガールと谷花音による、「新成人」をテーマにしたオリジナルコントを披露。約6年ぶりの共演で息ぴったりのコントを披露した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる