【Amazon新生活セール】周辺機器の定番メーカー、Ankerのオススメセール品を紹介 災害時に役に立つポータブル電源も!

Ankerのオススメセール品を紹介

 3月26日(土)9時から開催されているAmazon新生活セールでは、様々な商品がお買い得価格になっている。各種周辺機器を販売する定番メーカー、Ankerの商品もセール対象になっている。ここではAnkerのオススメ商品を紹介していく。

・Anker「Power CoreⅢ 5000」「Power Core Slim 10000」「Power CoreⅢ Elite 25600」

 まずは定番のモバイルバッテリーだ。3種類の容量別に紹介していこう。スマートフォンのバッテリー容量は機種にもよるが、約2000~4000mAhほどなので、容量が5000mAhであればフル充電が約1~2回、10000mAhであれば約2~3回可能だ。

 今回はスリムで持ち運びに便利なサイズのものをピックアップしている。商品画像を見てもらうとわかるが、Power CoreⅢ 5000のサイズはクレジットカードなどと同程度のサイズで、重量も卵2つ分(約113g)と軽量・省サイズだ。それでいて5000mAhの容量を持っているので、外出の際に鞄の中に忍ばせておくには最適だ。

 Power Core Slim 10000は薄型デザインを採用したモバイルバッテリーだ。薄型の良い点は、充電しながらスマートフォンを使いたい際に重ねて持つことでかさばらずに使用できることだ。また、Bluetoothイヤホンなどのウェアラブルデバイスを充電する際、必要以上に電流を流さない「低電流モード」も搭載している。スマートフォンは勿論、タブレットやイヤホンなど様々なデバイスに使えるのが嬉しい。

 PowerCore Ⅲ Elite 25600は25600mAhの大容量モデルで、持ち運ぶには少々大きなサイズだがUSB PD対応というのがポイントだ。USB-Cポート単体充電時は87Wの大出力に対応するため、ノートPCにも使用可能というのは大きなメリットだ。大容量バッテリーは充電時間が気になるところだが、65W出力の充電器を使用すれば約2時間で満充電できる。使い勝手にもしっかり配慮されているのは、流石Ankerだ。

・Anker「PowerHouse 100」

 こちらのPowerHouse 100は、モバイルバッテリーによく似た製品だが正しくは「ポータブル電源」だ。27000mAhの”超大容量”に加え、100Wまで出力できるACポートを備えているのが大きな特徴。USB-PD非対応のノートパソコンへの給電や、スマートフォン以外の電気製品も充電できるのは嬉しい。災害や緊急時に嬉しいライトもついており、ACポートを備えていることも含めて考えると、もしもの時の備えとして持っておきたいアイテムだろう。

・Anker「PowerPortⅢ」

 近年発売されるモバイルデバイスは、徐々にUSB-Cへの移行が進んでいる。iOS製品も付属品はUSB-C to LightningやUSB-C to Cケーブルになっており、「いまのが使えるから……」と持て余しているユーザーも多いのではないだろうか。このセールを機にCタイプのACアダプタへ切り替えてみるのも良いだろう。こちらのPowerPortⅢはUSB-PDと互換性があるAnker独自の技術「PowerIQ 3.0(Gen2)」を搭載しており、様々なデバイスへの急速充電に対応している。まず1つ持つならこちらがオススメだ。

 MacBook Proなどへの給電にも対応しており、付属の充電器よりも59%小型化されているため、「せっかく軽量なノートPCを購入したのに、充電器がかさばるんだよなあ」と悩んでいるユーザーにもオススメだ。

・Anker「PowerLineⅢ Flow USB-C to Lightningケーブル」「PowerLineⅢ Flow USB-C to USB-Cケーブル」

 ACアダプタを買い替えたのなら、こちらの充電ケーブルも是非オススメしたい。ケーブルの柔らかさが特徴で、バッグやポケットから取り出した際に絡まずに取り出せる。長さは0.9m/1.8mの2つから選べる。ケーブルのカラーも7色展開で、好みに合わせて選べるのが嬉しい。勿論定番の「ブラック」「ホワイト」もある。それぞれセール対象となっているので、ぜひチェックしてみてほしい。

・Anker「Magnetic Cable Holder」

 最後にケーブルを綺麗に整理できる便利アイテムを紹介しよう。こちらのMagnetic Cable Holderはテーブルの上に設置して使用するケーブルホルダーだ。基本的には台座底面を接着して使用するが、剥がして水で洗い流し、自然乾燥させると貼り直しが可能というのが嬉しいポイントだ。台座部分には磁石が入っているので磁石が張り付く場所であればもっと簡単に位置替えが可能だ。

 ケーブルに取り付けるクリップは台座に磁力でくっつくので、使わないときは台座にぴたっと貼り付けておける。昨今はケーブルで充電するタイプのデバイスが増え、ケーブルが散らかっていたり、だらりとコンセントから垂れ下げている人も多いだろう。この商品を使えばデスク周りをスッキリさせ、とても使いやすくなるので、是非このセールでオススメしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる