【Amazon新生活セール】新社会人におすすめの家電・ガジェットは?

【Amazon新生活セール】新社会人におすすめの家電・ガジェットは?

4月から入学、新社会人となり、新たなスタートを切る人も多いのではないだろうか。そうなると、新しい家電製品を買い揃える必要が出てくるはずだ。

 Amazonでは3月26日から4日間、新生活セールを開催している。今回はAmazonで購入できる新生活で買い揃えたい家電製品を紹介したい。

iWALK モバイルバッテリー

 iPhone、iPadユーザー向けのiWALKモバイルバッテリー。新生活になると、新しい出会いもあり、友達と外出するシーンも多くなるはず。行ったことがない場所に行く際にはスマホによるナビを重宝するだろう。そんなときに電池切れしてしまうと、かなり不便だ。iWALKモバイルバッテリーは小型となっているため、持ち運びしやすいうえに、Llightningコネクター内蔵型のため、ケーブルを必要とせず、余計な荷物が増えない。iPhone、iPadユーザーにはかなり有用ではないだろうか。

SEMZ スマートウォッチ

 社会人として「遅刻」は命取りだ。たった一回の遅刻で自らの評価を落としてしまう。どんな場面でも時間を確認できる時計は必須ともいえる。また、スマートフォンと連動できると、利便性が飛躍的に向上する。

 iPhoneとAndroidスマホどちらのユーザーにもおすすめしたいのが、SEMZのスマートウォッチ。着信が入った際には振動して知らせてくれるうえに、発信者の情報を表示。大事な仕事の電話に気づかないなんてことはなくなるはずだ。また、専用アプリ「GloryFit」を使えば歩数や運動記録の管理ができるので、社会人にありがちな運動不足の解消にも繋がるだろう。

SwitchBot スイッチボット スマートプラグ

 一人暮らしを始めると、家電のスイッチを入れたまま外出してしまうことがある。エネルギーの無駄遣いは、家計を圧迫することにもなりかねない。

 そんな悩みを解消するのがスマートホーム化できる簡単スイッチ・SwitchBotのスマートプラグ。スマホと連動することでオン・オフを遠隔で操作することができるため、消し忘れを防ぐことができる。

 また、暑い夏などは、帰宅直前に扇風機やサーキュレーターをつけるということも可能になるのでこれからの季節に活躍するだろう。さらに電力消費量もスマホで確認できるため、電気料金の節約も可能だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる