水溜りボンド・トミーがエレベーター付きの一等地へ引っ越し 貯金47万円から這い上がる覚悟

 コンビYouTuberとしてトップクラスの人気を誇る水溜りボンドのトミーが、スカイツリーが見える一等地への引っ越しを報告した。

ラーメン屋のバイトからの復活劇 再出発を誓うトミー

【新居紹介】トミーが引っ越した巨大な家が超豪華すぎたwww【ルームツアー】

 トミーが新居を公開したのは、3月22日に公開した動画「【新居紹介】トミーが引っ越した巨大な家が超豪華すぎたwww【ルームツアー】」。その豪華さに、ファンからは大きな反響が寄せられている。

 もともとトミーは貯金をしないことで有名だが、それでも自粛前は日本一のコンビYouTuberとして活動していたこともあり、約5000万円の貯金はあった。しかしそこから約半年間の自粛期間を終え、復帰当時は47万円しかなかったことを打ち明けている。

 一時はYouTubeから離れラーメン屋でバイトをするなど反省の色を見せ、約半年を経てYouTube業界へ復帰。全盛期から離れてしまったファンから再度支持してもらうため、ここ数カ月、水溜りボンドは積極的に動画投稿を続けている。

 トミーの復帰を心待ちにしていたファンも多く、ここ最近の動画は視聴回数も伸びて以前の勢いを取り戻しつつある。ルームツアーでは3階建てエレベーター付き、空調管理などに使うリモコンが14個もある豪華な新居を公開した。さらに屋上からはスカイツリーが見え旅館のような和室がある、まさしく“YouTubeドリーム”を象徴するような高級感が垣間見える。

 動画冒頭では、自粛中、仲間に支えられたいまの家に対する思いを振り返りつつ、新しい家は「頑張らないとダメな家」と覚悟を語った。都心へのアクセスよりもいかに”面白いYouTubeが撮れるか”に重点をおいて物件を探したとトミーは語る。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる