ヒカル、“顔出し解禁”の父と18年ぶりの京都旅行 親子動画はいまや人気コンテンツに

 YouTuber・ヒカルが3月16日公開の動画で、父・カツヤの誕生日に京都旅行をサプライズプレゼントした。

カリスマYouTuberが見せた息子の顔

おとんが顔出し解禁?18年ぶりの親子旅行で語られる感謝の想いと離婚への謝罪…

 ヒカルが以前からファンの間で人気を集めていた父のカツヤに、18年ぶりの京都旅行をプレゼントした。ヒカルが小学生の頃は毎年恒例行事とされていた家族旅行だが、両親の離婚をきっかけに自然と消滅。

 そこでヒカルは18年ぶりに父親を京都旅行に連れていきたいと企画し、まえっさん(ヒカルの兄)と3人で18年ぶりに家族旅行を実施した。旅館へ向かう車内でヒカルは「まさかまた、おとんとここに来るとはな。8年縁がなかったわけやで」と感慨深そうに語る。

 一方のカツヤも「今日で出会うのが9回目か(絶縁してから)」と切り出すと、ヒカルは「これからは100回以上は会うやろうな」と答えた。当時ヒカルが怒ってカツヤの車を蹴り、ヒッチハイクで旅館に帰ったこと、唯一の思い出の場所だったなど、当時の思い出を語り合う。

 その後旅館に到着してからは、当時から今でも現役を続ける女将・阿久津さんと再会を果たす。3人とも当時の記憶が蘇り、館内を回るたび「ここ覚えている」と胸を弾ませ、家族水入らずで食事や温泉を楽しんだ。

 ヒカルは動画内で「お父さんはゴキブリみたいなもんや」「金も振り込んだから出ていったらええやん」といった発言をしていた。そのためカツヤが動画に登場するまでは、やや懐疑的な眼差しを向けるファンも少なくなかっただろう。しかし動画出演意向「おもしろい」「話し方がヒカルそっくり」と反響を予備、定期的に動画に登場してはファンを賑わわせていた。

 今回の動画には終始幸せそうなカツヤに対し「ずっとありがとうって言って本当に嬉しんだろうな」「前田家に生まれて良かったって、カツヤさん本当に嬉しいだろうなと」温かいコメントが多く寄せられている。

 動画の終盤では日付を超えた瞬間に誕生日を迎えたカツヤに、サプライズでケーキとゴルフの際に使う時計をプレゼントした。今までまともに顔を合わせられなかった空白を埋めるように、初めて3人で缶ビールを飲み温かい時間を過ごす。

 圧倒的なリーダーシップで周りを引っ張るヒカルも、今後YouTuberとして”尖るべきか丸くなるべきか”など、真剣な話を切り出す。カツヤは父親として「仕事も大事だけど、子供と妻を守ることが大切」と語り、ヒカルも真面目な顔つきで「心に刻んどくわ、教訓として」と返した。

 カツヤはこの日を人生最高の誕生日だったと感謝をし、一方のヒカルも「1年に1回毎年行こう」と約束を交わす。普段は個性とカリスマ性を身にまとうヒカルだが、カツヤの前では息子の顔を覗かせ、「仕事は自信あるわ、おとんから授かった才能やと思うな」と気持ちを伝える。

 すでに人気コンテンツとなっているヒカルとカツヤの親子動画だが、今後もYouTuberとしてではなく、”前田家”としての魅力をファンの人達に届けてくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる