マギー、世界に300台のベンツを現金一括購入 より“車の魅力”を発信するチャンネルへ成長なるか

 ファッションモデルでタレントのマギーが高級車「メルセデス・ベンツ」を現金一括払いで購入したことを自身のYouTubeチャンネルで報告。その豪快さが話題となっている。

マギーが新車購入!まさかの現金一括払い&ワクワクがとまらない!【Mercedes-AMG CLS53 Edition1】

 マギーがベンツを買うのは今回が2回目だという。購入したのは「Mercedes-AMG CLS53 Edition1」といったモデルで、購入するまでは現物を見てなく、写真とスペック情報のみで注文したようだ。マギー自身も「ちょっと私も震えちゃっている(笑)。自分もとんでもないことしていると思っている」と語っていた。

 マギーが震えていた理由は約1700万円のキャッシュを持って歩いてたから。YouTube撮影が“映える”ようにと、銀行に行っておろしてきたそう。マギーは「これは、これまで頑張ってきたご褒美で、これからも頑張るぞという意気込みなんです」と明かしていた。販売員から「粋ですね」と声を掛けられると、マギーは「粋と仰ってくれましたけど、昭和の男みたいなことするの好きなの」とうれしそうにしていた。

 そしていよいよ現物とのご対面。うれしさを爆発させたマギーは「このEdition1は世界300台限定生産で、日本には50台の出荷なんだって。結構すごくない? しかもカシミアホワイトのカラーはその内の半分くらい。この車を日本で乗っているのは20数人……ヤバい……」と撮影スタッフに説明していた。

 いざ運転席に座ると、その機能面の高さ・豊富さにも満足した様子のマギー。基本的に暗めの色に統一された車内だが、シートベルトとステッチが差し色のように赤に染まっていて、そのキュートさにメロメロになっていた。

 トランクを開けるとメルセデス・ベンツからの粋なサプライズが。花束が隠させてあったのだ。マギーは「こういうことしてくれるんだよね…!」「大満足なお買い物であります。今日からこの子が私の相棒」と満足げな様子だった。

 そのまま、運転してゴルフのレッスンへと向かったマギー。「20代最後の大きな買い物」と言っていたが、忘れられない1日になったことだろう。視聴者からも「動画始まってすぐ現金一括購入とかもう男らしすぎて好感度まみれです」「買い方が男前だよね! 気持ちいい」といった称賛の声が続々と寄せられている。

 これまで投稿動画のほとんどがスポーツカーや高級車、レーシング関係の内容だったマギー。“車好き”というのがファンに伝わっているからこそ、今回、多くの反響が寄せられているのだろう。車愛に溢れる方は、ぜひ一度マギーのチャンネルをチェックしてみては。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる