マツコ・デラックスも「これは買います」と宣言 『マツコの知らない世界』で紹介された最新美顔器とは?

 2月8日に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)では、美顔器について特集された。

 「美顔器」には、もともと美顔ローラー、スチーマーなどさまざまなものがあったが、在宅ワークの広まりによって、自宅で手軽に使えるタイプの商品が増え、さらに売上が伸びているという。

 ゲストは、20年間で200種類の美顔器を試した吉田瑞穂氏。現在は自宅で60台の美顔器を用途によって使い分けているそうだ。今回は、番組で取り上げられていた吉田氏イチオシの美顔器をご紹介する。

復元ドライヤーPro(ルーヴルドー)

復元ドライヤーPro(ルーヴルドーより)

 吉田氏が「出番の多い美顔器」と紹介したのが、「復元ドライヤーPro」(ルーヴルドー)。

 美顔器だが、「ドライヤー」という名前の通り髪にも使用ができる。髪を傷める原因は、熱や摩擦によるものだが、その原因を解決するため、復元ドライヤーは「適温・適湿・マイナス電子・育成光線」に着目してている。独自の特許構造を搭載し、髪にも肌にも使えるドライヤーを開発したという。

アザトマスク(レカルカ)

アザトマスク(レカルカより)

 「アザトマスク」(レカルカ)は、マスク型の美顔器。朝などの忙しいときに、家事や着替えをしながらつけられる便利な製品だ。1台でイオン導入(美容液成分の浸透を促す)をしながら、EMS(筋肉に電気刺激を与える)もできる。シリコン素材なので、丸洗いできて衛生的だ。また、専用ジェルやクリームは不要だそう。

ゴールドコスメティックロールキット(エンビロン)

ゴールドコスメティックロールキット(エンビロンより)

 14金メッキが見た目もゴージャスな美顔ローラー。マツコ・デラックスも不思議がっていたが、よく見るとヘッドには小さな突起がついている。全体で260本ある突起を、顔や首に優しく転がすことで角質層にアプローチできるという。独特な方法で美容成分の浸透を高める、高級感の溢れる製品だ。

ミーゼ スカルプリフト アクティブ(ヤーマン)

ミーゼ スカルプリフト アクティブ(ヤーマンより)

 EMS搭載の美顔器。突起部で頭の筋肉を刺激しながら、顔全体のリフトケアができる。突起はシリコン製のため、デリケートな顔の皮膚でも摩擦が少ない。レベル調整は6段階で調節ができる。マツコもスタジオで試していたが、「けっこう刺激がくる!」と驚いていた。

関連記事