モッパン系YouTuber・カノックスター、無期限活動休止を報告 心身のバランスの乱れにより

 モッパン(大食い系) YouTuberのかの/カノックスターが、2月9日に動画を更新。チャンネルを無期限休止させることを明らかにした。

無期限で活動休止します

 大食い動画で見せる独特のテンションが人気を博し、チャンネル登録者数124万人(7月6日現在)を誇るYouTuber・かの/カノックスター。現在企画・撮影・編集といった動画に関わる業務を全て一人で担当しており、自分のクオリティへこだわりとスケジュール管理のバランスが崩れ、年末あたりから疲れが続いていたという。

 「人生でいま一番やばい状態」と明かし、寝ることが自分が甘えているような気分になり、悪いことのように感じるため睡眠時間がどんどん減少している状態だという。自身のなかで活動休止を決断するに至ったエピソードとして、YouTube動画のサムネイルを撮影する際にカメラの前で2時間近く寝落ちしてしまい、ただただ寝ている状態の動画ファイルが出来上がってしまったことで、「いったん全てリセットしたい」とのことで活動休止を決断したという。

 休止期間中はとにかく回復に努め、しっかりと考えられるようになってから撮影を再開するとのこと。他のSNSに関しては引き続き運用していくことを明かした。「休憩してパワーアップして戻ってくるので、みなさん待っていてください」と動画を締めくくった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる