テスラ、新アップデートでメガホン機能が搭載される

テスラ、メガホン機能を追加

 自動車メーカーのテスラが、車の外部スピーカーを拡声器のように使用できる新機能を、ホリデーソフトウェアアップデートの一部として発表した。

 こちらの機能は、テスラがアメリカ国内における規制に対応し搭載した外部スピーカーを使用するため、2019年以降の新モデルのみで使用可能となっている。この規制は、「無音で走行する電気自動車は、歩行者に車の存在を知らせるために、低速時には音を出さないといけない」というものであった。

 テスラのメガホン機能を使用した声は、エコーとディストーションがかかった状態になり、音程も低くなると動画で紹介されている。外部スピーカーを使用した機能は今回が初ではなく、昨年のホリデーソフトウェアアップデートでは、車のクラクションを好きな音にカスタマイズ出来る『Boomboxモード』が発表されていた。

(画像=Tesla)

(Source)
https://www.theverge.com/2021/12/24/22852794/tesla-holiday-software-update-megaphone-feature-speakers

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる