【特集】世界に向けて展開する
『17LIVE』の現在地
ライブ配信プラットフォーム市場を牽引してきた『17LIVE』。2021年9月に会社名・サービス名ともに『17LIVE(ワンセブンライブ)』へとリブランディングをおこなった。さらなるグローバル展開や新しいコミュニケーションの提案を目的として刷新された同サービスは、今後どんな展望を見据えているのだろうか。本特集では『17LIVE』について、経営層、著名人、ライバーと様々な形で関わる三者三様の視点から紐解いていく。
『17LIVE』新COO・Alex Lien氏に聞く、「カルチャー」が評価される日本における戦略とは? 「ライブ配信=“可愛い女の子”を見ること」を払拭できた理由
続きを読む
『17LIVE(ワンセブンライブ)』が大規模なリブランディングを行った理由は? グローバルブランド&マーケティング責任者が語る、ライブ配信サービスの未来
続きを読む
西川貴教が語る「ライブ配信」の可能性 ~アーティスト、経営者の目線から紐解く新しいエンタメの形~
続きを読む
西川貴教とのコラボで話題に~グローバルで活躍する音楽家・ゆーすけがライブ配信に見出したもの~
続きを読む
VTuberのゲーム大会実況、音楽オーディションや占いまで……ライブ配信で新たに生まれるコミュニケーションとは
続きを読む