6ヶ国語を操るシンガーソングライター・R!N、ライブ配信で見つけた自分の“多様性”

R!Nが語る、自身の“多様性”

2022年の目標は「海外ツアーに行きたい!」

--イベント規制が緩和されつつあるなか、久しぶりにライブを行なってるそうですがいかがですか?

R!N:全然、感覚がちがいますね。ライブハウスでのライブは生モノなので、その時々で感じるものが変わるんです。今回は、サポートバンドを引き連れてライブに出ているので、またちがう感覚があって。信頼しているバンドメンバーと奏でる最高の音楽を、今年最後に届けたいと思っています。

ーーやはり、バンドを引き連れての歌唱はちがいますか?

R!N:今回サポートしてくれているメンバーたちは、付き合いも長いので、安心してツアーに取り組むことができます。心強いし、「それ!」って音をくれるんですよね。

ーー生のライブだからこその醍醐味ですね。

R!N:はい。あとは、ライブが終わったあとのビールがとにかく美味しくて……。この前は、日本酒もいっちゃいました(笑)。

ーーそれは、最高ですね。では、最後に来年の音楽活動での目標を教えてください。

R!N:今年は、シンガーソングライターを休んでいた時期に貯めたものを放出する1年にしようと決めていました。なので、今年末に出すアルバムは、集大成のような1枚になっています。バラード曲はもちろん、ダンスミュージックやヘッドバンギングできるようなものもあったり。“多様性”という言葉が、ピッタリなアルバムになっていると思います。来年は、そのアルバムの楽曲たちを、たくさんの方々に届けていきたいです。あとは、もしできたら海外ツアーに行きたい。タイと香港でライブをしたいんですよね。iTunesで配信している楽曲が、そちらの国のチャートでかなり人気を集めているようなので。そして、澤野さんと楽曲コラボもできたらいいなと思っています。

■R!N
https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/d2bfeaf4-6aa5-4a0c-a7be-29b7886e99ca

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる