はじめしゃちょー、チャンネル登録者数1000万人突破 盟友・ヒカキンが巨大クラッカーで祝砲

 YouTuberのはじめしゃちょーが、12月23日18時45分にチャンネル登録者数1000万人を突破した。

 はじめしゃちょーは、12月23日の18時より、「はじめしゃちょーチャンネル登録者1000万人いくまで生配信!!!」と題した生配信をスタート。開始時点で、チャンネル登録者数997万を記録しており、達成まで残り3万人という状況で放送は始まった。金屏風を背景に、袴姿で現れたはじめしゃちょーは、視聴者から送られてきた質問を打ち返す形で放送は進行。生配信の同時接続者数は15万人を超え、多くのファンに見守られながら快挙達成の瞬間を迎えた。

 達成後は、涙を見せこれまでを振り返る場面も。そして先んじて9月に1000万人を達成したヒカキンが巨大クラッカーを持参し登場し、同じYouTube上で長きにわたり活躍する盟友の快挙達成を祝した。

 2021年は、ヒカキンが登録者数1000万人を突破し、YouTubeが発表する「日本のYouTube年間ランキング」にて、国内トップトレンド動画に選出され大きな話題となった。TikTokで活躍し、海外に多くの視聴者を抱える「Junya.じゅんや」に続く形で、今年3人目となる登録者1000万人YouTuberとなったはじめしゃちょー。2022年以降のさらなる活躍に期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる