ヒカキン、100万円の「GUCCIのXbox」を入手 レアアイテムコレクターとしての一面を辿る

 YouTuberのヒカキンがまたもGUCCIのレアアイテムをGetした。

 ヒカキンはYouTuber屈指のブランド品のコレクターとして知られ、特にルイ・ヴィトン、Supreme(シュプリーム)のアイテムを熱心に収集していることを動画で発信している。グッチもお気に入りのブランドの一つ。YouTubeチャンネル「HikakinTV」では、これまでに2万8000円のグッチのうちわや、9万2400円のグッチ×ディズニーのコラボ長財布を購入したり、また、グッチ×ドラえもんのコラボアイテムを爆買いしたりと、様々なレアアイテムを買い集めている。

【世界100台限定】1台100万円のGUCCI XBOX開封の儀!フォートナイト・マイクラ・APEXプレイしてみた!【グッチ】

 今回、ヒカキンが12月5日公開の動画で獲得を報告したのは、グッチのブランド創設100周年と、マイクロソフト製ゲーム機「Xbox」の発売20周年を記念したコラボアイテム「Gucci Xbox Bundle」。本製品は世界限定100台&シリアルナンバー入りの希少品で、価格は税込み110万円となる。ヒカキンは「グッチの超激レア、100万円のXBOXゲット!うれしい!」と喜び、「ということで開封して、実際にゲームで遊んでみたいと思います」と説明した。

 自宅に届けられたのは、ヒカキン曰く「Xbox5台入ってるのかな?」と思うほど巨大なダンボール箱。ヒカキンは「ワクワクするわ~!小学生の頃、クリスマスに朝起きたらプレゼントが枕元にあった時くらいうれしいね」と声を弾ませた。その後、何重にも施された梱包を丁寧に開封していくと、表面に「Xbox」、裏面に「GOOD GAME」と印字されたトランクケースが登場。さらにトランクケースの中からは、「GUCCI」のロゴが印字された2つのコントローラーや、表面と左右の側面がグッチの象徴「GG柄」に覆われていた本体などが出現した。

 ヒカキンは「あぁ! すげぇ!」と思わず声を上げ、「運ぶの怖ええこれ! このあとゲームしたいけど怖いねこれ、起動するの……」と畏れを抱いた。そこでヒカキンは、飼い猫の毛やホコリなどが本体に入り込む心配のある自宅ではなく、わざわざ所属事務所・UUUMの一室に100万円の「Xbox」を持ち込んで、『Apex Legends』『マインクラフト』『フォートナイト』をプレイしていた。

 一般人がなかなか手に取ることのない高額な希少品を入手し、細部まで紹介してくれるのは、豊富な資金力を持つトップYouTuberのヒカキンならでは。最近も35万円のルイ・ヴィトン製スピーカーや、2個で約93万円するブランド柿「天下富舞」の中でも最高ランクの柿「天下人」、308万円のバカラ製ピカチュウ像などを購入したことを報告している彼が、今後どんなレアアイテムを自腹で買い取り、動画でお披露目してくれるのか。引き続き注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる