ヒカキン、初共演の朝倉未来に豪華すぎるプレゼント 粋なサプライズに朝倉「次元が違う」

 YouTube上で豪華コラボが実現した。5月16日、YouTuberのパイオニア・ヒカキンと、格闘家YouTuberのトップランナーとして存在感を示し続ける朝倉未来が、それぞれコラボ動画を公開。誰からも愛される”光”のイメージのヒカキンと、アウトローな尖った企画を連発し、“闇”のイメージもある朝倉の共演は、ファンに驚きを持って迎えられた。

いきなりヒカキンさんが家にいたら

 朝倉のチャンネルで公開されたのは、「いきなりヒカキンさんが家にいたら」という、チームメンバーに向けたドッキリ動画だ。

 冒頭、まだ出会って数分だという朝倉とヒカキンは、普段より緊張した面持ち。自らオファーして、共演が叶った朝倉はもちろん、大の格闘技ファンで朝倉にも注目してきたヒカキンにとっても、今回のコラボには特別な感慨があるようだ。

 ドッキリの模様は実際に動画を見ていただきたいところだが、強面が揃った朝倉未来チームのメンバーたちが腰を抜かすほど驚き、ヒカキンと会えたことに大喜びしている様子が微笑ましい。

 そして動画の最後に、ヒカキンからのサプライズが。朝倉は誕生日でも、チャンネル登録者数が節目を迎えたわけでもないが、ヒカキンは「初コラボの御礼」として、プレゼントを用意していたのだ。

 そのプレゼントとは、豹(実際にはチーター)をモチーフにした、バカラのクリスタル製オーナメント。無粋かもしれないが、バカラの公式サイトで金額を調べてみると、42万9000円の高額アイテムだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる