【Amazonブラックフライデー】おすすめのスマートウォッチ8選 Xiaomi、Fitbitなど

【Amazonブラックフライデー】スマートウォッチ8選

 Amazonでは11月最終週の金曜日に大セールが行われるのが恒例だが、今年もその時期がやってきた。その名も「Amazonブラックフライデー」。今回はセール対象のスマートウォッチを紹介していく。今まで購入を躊躇していた方は、この機にスマートウォッチを入手してはいかがだろうか。

KYOKAスマートウォッチ X8

 本機は1.7インチHDスクリーンを採用しており、鮮明な画像を表示可能だ。多数の文字盤を選ぶことができ、自分の好きな写真をカスタマイズして表示できる。Bluetooth 5.2に対応し、高性能かつ省電力を実現している。スマホと接続すれば通話や音楽視聴も可能だ。本体には128MBのストレージを内蔵しており、音楽データを多数保存できる。文字盤はデジタルもアナログもそれぞれ表示可能なので、好みのスタイルで直感的に時刻を把握しよう。

Xiaomi Mi スマートバンド6

 Xiaomi(シャオミ)は中国の巨大総合家電メーカーだ。本機の特色として、美しい映像表示を誇る1.56インチの大型有機ELディスプレイが搭載されている。手首を上げるたびに画面表示をしてくれるのは便利だ。普段は非表示にすることによりバッテリの容量を伸ばせる。アウトドアランニング・トレッドミル・ローイングマシン・エリプティカル・ウォーキング・サイクリングの6種類のフィットネスモードを自動的に認識してくれるほか、睡眠時の血中酸素を測定したり、24時間心拍数をモニタリングしたりといった機能もある。電池は長時間モードで約19日間、節電モードであれば約5日間も持つので、寝ている間のヘルスケアデータもなんなく取得可能だ。

Bearoam F15 スマートウォッチ

 本機は1.3インチ全画面タッチスクリーンを搭載しており、4種類の文字盤がプリセットされている。そしてアプリから82種類の文字盤へ変更できる。自分でオリジナルの写真を表示することも可能だ。IP67の防水機能を誇り、24種類の運動モードに対応する。GloryFitアプリと同期してデータを取得可能。音楽の再生・停止・前の曲・次の曲をコントロールできたり、画面の明るさも自在に調節出来たりと便利に使える。スマホ探しモードやストップウォッチ機能など機能が満載だ。

Semi NY20 スマートウォッチ

 IP68防水レベルを備えた本体では、でソーシャルアプリ通知の通知と内容表示、電話の着信通知と拒否が行える。そして音楽再生の際は、再生・ストップ・次の曲・前の曲をコントロールが可能。スマートフォンの位置情報から天気も表示してくれる。腕を傾けると自動点灯が行われ、タイマー機能により長い間座り続けている場合に注意喚起してくれるのはありがたい。スケジュール管理もバッチリだ。スマホとはBluetooth4.0で接続でき、スマホアプリはiOS 7.1及びAndroid4.4以上に対応しているので少々OSが古いスマホでも連携できる。もちろん技適マーク取得済みだ。

Fitbit Versa3

 Fitbit Versa3の最大の特徴はSuica対応であること。鉄道やバスに乗り、腕をかざすだけで決済が可能になる優れものだ。また本体にGPSを搭載を搭載しており、スマートフォン不要でランニング、サイクリングなどのペースと距離を計測できるのは喜ばしい。あとはスマートフォンが手元にあるタイミングで、Fitbitアプリと連携すればOKだ。そうすればワークアウトの強度マップを確認できる。また安静時の心拍数をもとに負荷を測定してくれて、運動の強度が上がると振動でお知らせが可能なので過度な運動を避けられる。体を壊したら元も子もない。音楽については、通常の再生コントロールだけでなく、Spotify Connect & Control、Deezer の利用が可能なのは特筆すべきことだ。6日間連続使用が可能であり急速充電機能では、わずか12分で1日分の充電ができる。

Withings ScanWatch

 本機の最大の特徴は、基本アナログ時計の文字盤でありながら、文字盤の中にLCDが鎮座しており、その中でスマートウォッチの機能を享受できるという点だ。心拍の上昇や下降、就寝中の呼吸の乱れ、睡眠状態の記録、運動を自動検知して記録を取るといった機能を備えている。風防にはサファイヤガラス、ケースにはステンレス鋼が採用され、とても頑丈で壊れにくい。最長30日バッテリーが持つ。最大50mの防水機能は心強い。何より全体的にデザインが美しすぎる。純粋に物欲を刺激する商品だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる