【Amazonブラックフライデー】セール対象のエレコム商品は? 便利なPC周辺機器を紹介

【Amazonブラックフライデー】セール対象のエレコム商品

 11月26日9時から12月2日23時59分まで開催されるAmazonブラックフライデー。人気の商品が多数展開される。

 今回はそんなブラックフライデーセール対象商品のなかから、日々の生活で役に立つエレコム社製商品を紹介したい。

モバイルバッテリー

 スマートフォン全盛となっている現代。非常に便利なデバイスだが、ただ一つの弱点は、常に「電池の残量」を気にしなくてはならないこと。弱点の解消には、モバイルバッテリーが必須になる。

 エレコムのモバイルバッテリー『EC-C03』は10000Ahの大容量。USBD準拠Type-Cが1ポート、Type-Aが1ポート用意され、iPhoneとAndroidどちらも充電することができる。

電源タップ

 スマートフォンやパソコン、冷房・暖房器具など、電気製品が生活の基盤になっている家ではコンセントが足りなくなっている人も多いのでは。

 そんな悩みを一気に解消するのが、電源タップ『ECT-0103』。10口用意されているため非常に便利。また、倒れにくい工夫も凝らされており、狭いスペースに立てかけておくこともできる

自動車用スマホホルダー

 カーナビゲーションシステムの出現で、運転が格段に楽になった。しかし、新しい道が更新されていないなど、悩みがあることも事実である。

 そんななか、昨今普及しているのがスマートフォンのカーナビアプリ。逐次最新情報に更新されるため、非常に便利だ。しかし、自動車の運転中にスマートフォンを操作することは禁じられている。

 問題を解消するために一役買うガジェットが、自動車用スマホホルダー『EC-SH03』。車内に装着するスマホホルダーで、立て掛けておくことでスマホを持つことなく画面が確認できる。

LANケーブル Cat7

 無線LANが主流となっているが、Wi-Fiは環境に左右されて速度が遅くなってしまうことも多々あり、まだまだ有線の需要も減っていない。

 『ECLD-TWSFT』は、爪の折れにくい工夫が凝らされたLANケーブル。柔らかい素材と爪折れ防止カバーで絶対に爪を折らせないため、安定的かつ長くデバイスを使用することが可能になる。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる