【Amazonブラックフライデー】Switch・PS5などに対応したお得なゲーミングデバイスは?

【Amazonブラックフライデー】お得なゲーミングデバイス

 世界最大インターネット通販サイトのAmazonによる、毎年11月最終週の金曜日恒例の大セール「Amazonブラックフライデー」が12月2日まで開催中だ。

 今回はAmazonブラックフライデーのお手頃価格なゲーミングデバイスを各種ご紹介していくこととしよう。

ハンドルコントローラー

 Amazonブラックフライデーで対象商品が激安になるのであれば、普段は高価すぎて躊躇していたゲーミングデバイスをこの際ぜひ入手してみたいものだ。本機はPlayStation4及び5、Windowsに対応したレーシングゲーム専用のハンドルコントローラーだ。デュアルモーターによるフィードバックやホイール上のコントロール機能、そしてペダルの操作は迅速な操作を要求されるゲームのプレイに対してとてつもない臨場感を与えることだろう。耐久性も高く、少々ハードなドライビングテクニックを披露しても大丈夫。各種ボタンも押しやすい場所にあり、ゲームを中断せずにストレスなしで操作が可能だ。

Switch Joy-Con用ゴルフクラブ

 Nitendo SwitchのJoy-Conで『マリオゴルフ スーパーラッシュ』ほか、各種ゴルフゲームをプレイする際に、まるで実際にゴルフをしているのごとく臨場感を楽しめるのがこのゴルフクラブだ。Joy-Conとの有線や無線接続は不要。クラブに内蔵されたスロットにはめ込むだけでOK。ストラップが付属しているので、クラブ本体やJoy-Conがすっぽりぬけてテレビの画面を割ってしまったり、後ろにいる人の頭に当たってしまう心配もまずない。素材は高品質なABSで、クラブの形状は人間工学に基づいて設計されているので非常に手で持ちやすく、そして遊びやすい。

Switch Joy-Con専用 ライトセーバー

 Nitendo SwitchのJoy-Conでで『ゼルダの伝説スカイウォードソード HD』をプレイする場合に、迫力満点でゲームを楽しめるのがこのライトセーバーだ。ライトセーバー内蔵のスロットにはめ込むだけでOK(右側Joy-Con専用なので要注意)。これだけでゲームプレイ中は、自宅はまるでゼルダの伝説のゲーム空間の中に没入したような気分になれる。ストラップが付属しているので、クラブ本体やJoy-Conがすっぽりぬける心配もまずない。振る方向や動きによって発光するので雰囲気も抜群だ。

ニンテンドースイッチ用GCコントローラー変換アダプター

 これまで後生大事に遊んでいたGC(ゲームキューブ)。このたび遂にNintendo Switchを購入したとしても、今まで使っていて手に馴染んでいたGCのコントローラーをそのまま使いたい、という要望は稀によくある話だ。そんな時にこの商品はジャストミートだ。最新の高速チップを内蔵しており、遅延なく臨場感の高いゲームをプレイ可能。4ポートも内蔵されているので、本品をSwitchに2台接続すれば最大8人同時プレイが可能となる。Switchだけでなく、WiiUやPCにも接続可能なのは喜ばしい。

「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」専用ミニコントローラーfor PS4

 『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』と言えば、知る人ぞ知るリズムアクションゲームだ。楽曲は238曲、コスチュームは396着も選べる、正に初音ミク専用のジュークボックスと言っても過言ではない。そんなゲームのPS4専用ゲームコントローラーがこちらだ。アーケードゲーム機用のコントローラーを小型化したデザインにより、難しい曲を選んでも楽しくユカイに遊べる。ゲーム中はボタンとタッチスライダーが点灯し、より雰囲気を盛り上げてくれる。ボタン音は静音設計なので、プレイ中、まわりからうるさがられることもないだろう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる