量産型女子にピッタリ? サンリオキャラクターズともコラボの新プリ機『yumecoi』の魅力とは

量産型女子のためのプリ機「yumecoi」


『yumecoi』を語る上で欠かせないのが「前髪レタッチ機能」。前髪をコピーしてスタンプのように足していく。使い方は、コピーしたい部分の前髪をペンでなぞり、前髪を加えたい位置に調整し、貼り付けるだけ。馴染ませ消しゴムでいらない部分を消せば、かなりナチュラルな仕上がりになった。意図せず割れてしまった前髪の強い味方になるだろう。また、筆者は普段7:3で分けている前髪に、前髪レタッチ機能で前髪を足してぱっつんにしてみた。同じ日に撮ったプリなのに違う髪型になるのは新鮮。友達の前髪をスタンプにして自分に貼り付けるのも楽しいだろう。

©︎ '21 SANRIO CO., LTD. APPR.
©︎ '21 SANRIO CO., LTD. APPR.

 シールデザインも豊富。通常コースとウラかわコースでデザインが異なるため、雰囲気に合わせたデザインが選択できる。2022年1月10日まではサンリオキャラクターズとコラボレーション中。ハローキティ、マイメロディ、クロミ、シナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコ、はぴだんぶいと大人気キャラクター・ユニットの限定シールデザインとスタンプが楽しめる。サンリオキャラクターズのシールデザインは全12種類。キャラクターの耳が付けられるカチューシャやスタンプも搭載されているため、シールデザインと合わせて使うことでサンリオキャラクターズの世界観を存分に味わえる。

 量産型女子にぴったりな『yumecoi』。ウラかわコースに前髪レタッチ機能、サンリオキャラクターズコラボと『yumecoi』1つで何パターンものプリの撮り方が楽しめる。リピート必須の機種となるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる