カミナリがコンビのYouTubeチャンネルを始動 まなぶの親孝行企画でまさかの展開に

 有名タレントのYouTuberデビューが相次いでいる近年、新たなチャンネルをピックアップするとともに、その方向性や内容を検証する本企画。この1週間前後では、人気お笑いコンビや国民的アイドルグループの元メンバーのYouTubeチャンネルが開設された。

カミナリ「カミナリの記録映像」11月19日デビュー

【親孝行ドキュメント】まなぶ愛用のGUCCIを全部売ってスーパータケウチをリフォームへ!しかしまなぶに内緒で衝撃の親孝行ドッキリが!

 お笑いコンビ・カミナリ(竹内まなぶ・石田たくみ)が、『さまぁ~ず×さまぁ~ず』や『A-Studio』などを手がけるテレビ番組の制作プロダクション、ケイマックスと共にコンビでのYouTubeをスタートした。

 記念すべき初動画は、日テレの番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』に2人が挑戦した際、賞金300万円を“まなぶの実家である「スーパータケウチ」のリフォーム代にする”と公言していたことを説明。しかし、惜しくも賞金は取り逃していた。

 そこでYouTubeでは、まなぶが愛用するGUCCIのアイテムを全て売り、そのお金をリフォーム代として両親に渡す“親孝行企画”を実施した。動画では、まなぶが次々とお気に入りのアイテムを手放し、そのお金を両親に手渡すまでの一連の流れが公開されている。

 しかし、動画の終盤でたくみが「茶番は以上です」と突然告げると、今回の動画の“本当のテーマ”を発表する(どのようなテーマなのかは動画を見てみてほしい)。そこから動画を巻き戻し、親孝行企画がまさかの展開に。まるで映画さながら(?)のどんでん返しが待っていたのだ。企画を終えたまなぶは最後に、「どういう感想持てばいいんだろうね?」と複雑な表情を浮かべたが、無事親孝行は果たせたようだ。

 ファンからもまさかの展開に「これは最後まで見るべき」「記録時間を巻き戻すシーンは映画っぽくて好き」などのコメントが寄せられ好評な様子。

 今回の初動画は2人でカメラを回したくみが編集を手掛けたというが、かなりクオリティが高い動画となっている。今後は、ケイマックスが編集を手掛けた動画を週1回配信予定。テレビさながらの企画やクオリティが期待できそうだ。カミナリファンは要チェックを!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる