スカイピース、登録者400万人突破 視聴者&新世代YouTuberたちと駆け抜けた2021年

“二人組YouTuber”のトップへ

水溜りボンド何やってんすかあぁぁぁ!!!

  また現在まで国内の二人組YouTuberでトップにあたるのが、水溜りボンドの402万人であり、21日時点でスカイピースも登録者402万人となった。水溜りボンドは先輩にあたるが、おるたなChannelを含めた「おる溜りピース」というコラボユニットも結成しており、盟友であり、互いを意識したライバル関係でもある。

 過去のコラボ動画内では、互いに「負けたくない」という意思をはっきりと表明しており、今後の展開も気になるところ。現在はカップルなどの男女ユニットや芸人コンビの参入で当たり前となってきたが、2016年の活動当時は二人組YouTuberというのはまだ珍しかった。二人組YouTuberの黎明期を支えた二組がトップとして並んだことは非常に興味深い。

 そして来年2022年には、400万人を記念した有観客フェスの開催も予定されていることも発表された。

 ゲストYouTuberの1組がコムドットであることも明かされており、今後のスカイピースの活動はまだまだ駆け抜けていくことになるだろう。二人組YouTuberの先頭を切っていく二人の姿をぜひ追いかけて欲しい。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる