ヒカキン&セイキンが山奥でフェラーリ車中泊 過酷な車旅で見える兄弟の絆

 YouTuberのヒカキン&セイキン兄弟が山奥でフェラーリ車中泊をする動画を公開して話題を呼んでいる。

 車に興味がなくマイカーを所有していない弟のヒカキンとは対照的に、兄のセイキンはYouTuber界隈屈指のカーマニアとして有名。「ランボルギーニ アヴェンタドールS」「レクサス LS 500h」「トヨタ アルファード ハイブリッド エグゼクティブラウンジ」を所有し、昨年12月には「フェラーリ F8トリブート」を新たに納車したことを報告している。

 こうした総額数千万円に達すると思われる豪華なカーコレクションを、YouTubeの企画に活用しない手はない。セイキンは昨年2月5日、「ランボルギーニ」で、弟・ヒカキンとともに車中泊する動画を公開。車内空間が広い「アルファード」ならいざ知らず、スポーツカーの「ランボルギーニ」は車中泊向きではない。一人でもスペースの確保に苦労するところを、大人になった男兄弟2人、真冬の車中で肩を寄せ合って毛布にくるまって寝るなど、あえて過酷な車旅に興じる姿は大きな反響を呼んだ。

【超過酷?】ヒカキン&セイキン、山奥でフェラーリ車中泊。【フェラーリ F8トリブート】

 このほど10月30日に公開された「【超過酷?】ヒカキン&セイキン、山奥でフェラーリ車中泊。【フェラーリ F8トリブート】」と題した動画は、兄弟での車中泊企画第2弾。寝床として選ばれたのは、またも車中泊に適していない「フェラーリ」だった。セイキンとヒカキンがやってきたのは、東京・八王子にある車中泊スポット「旅する車 宇津貫BASE本店」。本来、同施設ではキャンピングカーをレンタルして宿泊するのだが、2人はあえて手狭なフェラーリで一夜を明かすという苦行の道を選んだ。

 とはいえ四六時中、車中で過ごすわけではない。日中は外に出てバーベキューをしたり、野外に設置された巨大スクリーンを利用して『大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ』で対決をしたりと、様々なアクティビティをエンジョイした。もちろん夜になれば、就寝タイム。足を延ばせず横にもなれない狭い車中だが、多忙を極める2人は寝間着に着替えるとあっという間に熟睡していた。

 こうした兄弟の仲睦まじさがうかがえる車中泊動画に対し、コメント欄には「どう育てたらこんなに仲の良い兄弟になるのでしょう。心が温まる。」「もうこの兄弟にかかると、超高級車が秘密基地になっちゃう。」「HIKAKINの弟感かわいすぎる笑」などの声が寄せられている。

 最近も、「HikakinTV」の10周年を記念してヒカキンが実施していた「本気動画10本」のフィナーレを飾る動画として兄弟の最新楽曲「FIRE」を発表したり、9月10日に実施した「ヒカキンTV登録者1000万人行くまで生配信!」にセイキンが駆け付けたりと、YouTubeで度々共演している2人。いくつになっても仲の良いYouTuber最強兄弟のコラボに、今後も期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる