はじめしゃちょー、ヒカキンに大型“落とし穴”ドッキリ トップYouTuberの華やかなコラボに

 ドッキリはYouTubeの定番企画の一つ。人気YouTuberともなると日ごろからあの手この手で様々な罠を仕掛けたり、仕掛けられたりするため、異常に勘が鋭かったりする。トップYouTuberのヒカキンも例外ではない。長年のキャリアからドッキリ慣れし過ぎているこの男のためにこのほど、古くからの盟友・はじめしゃちょーがとっておきのトラップを用意した。

CM撮影中にヒカキンさんを落とし穴に落としてみたwwwwww

 はじめしゃちょーは9月28日、自身の公式チャンネルに投稿した動画で、ヒカキンとともにUHA味覚糖のスナック菓子「おさつどきっ」のCM撮影に臨むべくスタジオに訪れた。そのCM撮影の最中、ヒカキンに落とし穴へ落ちるドッキリを仕掛けるのだという。はじめしゃちょーは「あの伝説のYouTuberヒカキンさんを落とし穴に入れるのは俺しかいない!」と息巻いた。

 ヒカキンは用心深い。半端なドッキリでは見破られてしまう。そこではじめしゃちょーは、UHA味覚糖の社長も仕掛け人としてスタジオに招き入れ、CM撮影現場としてのリアルさを演出した。旧知の相手がターゲットなだけに抜かりがない。

 が、ヒカキンも手ごわい。ドッキリの裏側を撮影するべくはじめしゃちょーサイドのスタッフが何気なくカメラを向けると、「これ、はじめんのチャンネルにアップするの?」と鋭く指摘。はじめしゃちょーは「そうですね、ネットCMのメイキングみたいな感じで……」と何とかごまかし、その場を切り抜けた。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる