YouTuberまあたそ、整形なしで輪郭を変えるメイク術を発見?  「完全にシシガミ様」と反響

 「整形をしなくとも輪郭を変える方法を見つけました」。YouTuberのまあたそが自身のチャンネルでアップした「【整形無しで大変身】海外でよく見る整形級メイク動画で可愛くなれるんかブスが検証してみた結果…【骨格美人】」と題した動画内でこう発言した。

【整形無しで大変身】海外でよく見る整形級メイク動画で可愛くなれるんかブスが検証してみた結果…【骨格美人】

 まあたそは、海外で流行っているTikTok動画からそのテクニックを仕入れたという。まあたそは“今すぐ整形してもいい”となったら「1番したいのは目を二重にすることだけど、2番目は輪郭を変えたい」という願望があるそう。そんな中で、そのTikTok動画を見つけたという。

 まあたそはその技を「陰影をつけて、目の錯覚を起こさすという技」と紹介し、本当に輪郭が変わるのか、自身の顔を使って検証していくことに。「出したいところは明るく、出したく無いところは暗く」メイクをしていくそうだ。

 TikTok動画の見様見真似でメイクを施していくまあたそ。目標は「彫りの深い丸顔の女性(外国人風の女性)」だそうだ。

 しかし、メイクを進めていくと、まるで映画『もののけ姫』に登場するシシ神さまのようになっていく。しかしそんな中でもまあたそは、「みんなも嘘だと思ってるじゃろ? でもこれは間違っとらんのよ。海外の人も途中まではおかしいんよ」と主張していた。

 結果、完成したメイクは平成初期のギャル男を想起させるものだった。まあたそ自身も「そりゃな。こんなんで簡単に輪郭の修正が出来てたら、整形なんて言葉はこの世に存在せんのよ…」としょんぼりしていた。

 実際は「整形をしなくとも輪郭を変える方法」は実現とならなかったが、まあたその小気味良いテンポのトーク術によって、しっかりエンターテインメントに昇華されていた印象の本動画。視聴者からは「完全にもののけ姫のシシガミ様で今日も沢山笑わせていただきました」「肌白いのにそんな黒い色にしたらそうなるよWWWWWW ほんとにたそちゃんの動画元気でる」などたくさんの反響が寄せられている。

 まあたそのメイク検証動画。気になる人はぜひチェックしてみよう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる