AIに既存のホラー映画を40万時間学習させて、動画を作らせてみたら……?

AIにホラー映画を40万時間学習させた結果

 40万時間で1本のホラー映画を90分とすると、約4444本学習させたことになります。にもかかわらず、ジグソウにインスパイアされたキャラクターが悪役であること、パズルを解いて脱出することなどから、AIにとって『ソウ』シリーズがホラージャンルにとって重要な位置付けになっていると判断したと考えられそう。

 それと、ゾンビ映画の要素が登場しなかったということは、ゾンビ映画はホラー映画に含まれなかったのかもしれません。

 テキサスが地獄と並列で考えられていることから、いかにテキサスがホラー映画にとって重要な場所なのかが窺い知れます。まぁ、チェーンソーといえばテキサス、食人といえばテキサスみたいな扱いされていますからね……。

 ちなみに、NetflixがAIに学習させて作ったのはホラーだけでなく、スタンドアップコメディや、ロマンティックコメディ、ホリデーフィルムもあります。興味があればチェックしてみてください。個人的にはホラー以上にホリデーフィルムの方がカオスでしたよ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる