『恋ステ in the Resort』第8話ーー「付き合ったらダメだなって思いました」こうきからの告白にまほは……?

『恋ステ in the Resort』第8話レビュー

 続いて、そら(下田壮良)がらいむ(川井来夢)のもとに向かった。そらは、初顔合わせの時から、らいむのことが「1番タイプ」だと思っていたらしい。それを伝え損ねていたことを、ずっと後悔していたようだ。全くそんな素振りが伝わって来なかったため、らいむも驚いたに違いない。

 そして、「5歳の年の差があるけど、寄り添えるように頑張るから。僕でよかったら、付き合ってください」と告白した。だが、らいむは「曖昧な気持ちのまま付き合うことは申し訳ないから」と答える。そらと話すのが1番楽しいらしいが、それが友達としてなのか? 恋としてなのか? というのがはっきりしなかったと言う。迷いもせず、相手のことを「好きだ」と言えるようになるには、もう少し時間が必要だったのかもしれない。

 「純粋な恋ができたので、最高の夏になりました(そら)」「曖昧な感じで付き合うより、この方がお互い良かった(らいむ)」と切なさを滲ませる2人が、いつかまた再会して、時間をかけてお互いを知ることができたらいいのに……と願ってしまう。

 ちなみに、そらに告白をしたゆいこ(山本結子)は、「自分の気持ちを伝えるのが初めてだったので、難しかったけど、ちゃんとできて良かった」と晴れやかな表情を見せた。もしも、前日に想いを伝えていなかったら、消化不良のまま終わっていたかもしれない。相手に気持ちを伝えるのは、綺麗に恋を終わらせるためにも必要なことなのだと、彼女の笑顔を見て再確認した。

 さらに、こうき&まほカップルのほかに、りゅう&ゆなカップルも成立。序盤から、“安定”だった2人は、運を味方にしてたくさんの思い出を作ってきた。りゅうは、『恋ステ』出演依頼の話が来た時、「高校生と恋愛できない」と思っていたそうだが、「でも気付いたら、高校生に恋してました」とはにかみながら想いを伝えた。ゆなも、「本当に本当に大嫌いです!」とふざけながら、「嘘です、大好きです」と笑顔を見せ、「高校生にこんななると思ってなかった!」と言うりゅうと抱き合った。

 シーズン19では、2組のカップルが誕生。成立しなかったメンバーたちも、実らなかった恋を昇華し、今後の糧にしようとする前向きな様子が見られた。19日から始まるシーズン20『恋する❤︎週末ホームステイ 2021秋 沖縄』には、うたなとえいきが継続メンバーとして参戦するため、引き続き恋の行方を追っていきたい。

■番組概要
『恋する❤︎週末ホームステイ in the Resort』
配信日時:毎週火曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1556

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる