『スーパーマリオ64』で実験 誕生したマリオが怖すぎると話題に 

『マリオ64』実験 怖すぎるマリオ誕生

 ゲームをプレイヤーとして楽しむだけではなく、プログラムをハックしたりModを導入したり、ゲーム内で意図的にバグを起こす実験をして楽しむファンも多い。そんなファンが『スーパーマリオ64』のマリオを構成する全ての角にランダムな値を追加し、奇妙なマリオを作り出したことが話題になっている。

 『スーパーマリオ64』ファンのStarxxon氏は、「マリオを構成するポリゴンの角にランダムな値を追加したらどうなるのか?」という疑問を解消する実験結果を披露している。まるでキュビズムのように角度や方向がバラバラになったマリオが誕生し、今まで見たことがないキャラクターとなった。色や動きは本来のマリオだが、全く丸みのない奇妙なマリオになるとStarxxon氏は証明している。

 彼は自身のプログラミング技術を活かし、それ以外にも『スーパーマリオ64』内で独自の実験を行なっている。ヨッシーの上でサーフィンをするなど、実験の様子をTwitterに公開しているので、気になる人はチェックすると面白いだろう。

(画像=Starxxon氏のTwitter)

(Source)
https://kotaku.com/super-mario-64-only-every-corner-is-wrong-1847842962



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる