魔裟斗、愛車ベンツ「GLS350d 4MATCスポーツ」が輝きを取り戻す 「新車のときより光ってますよ」

 新車のときより光ってますよーー。元格闘家の魔裟斗が自身のYouTubeチャンネルで、愛車であるメルセデス・ベンツ「GLS350d 4MATCスポーツ」をピカピカにする様子を公開。洗車後のコメントが先ほどの言葉だ。

【メルセデスベンツ】4年乗った愛車をピカピカにしました。

 魔裟斗はGLSをおよそ4年ほど乗っているという。こまめに洗車はしているが、それでも乗車する中で蓄積した汚れが溜まっていると感じ、今回、プロの力を借りて大掃除をすることに。カーコーティングと洗車の専門店「KeePer LABO」の埼玉・三郷中央店を訪れた。

 「金に糸目はつけません」と魔裟斗が告げると、店長さんは「それですと、洗車ではなくコーティングのコースになるんですけど、すっごく綺麗になります」とオススメ。価格は15万〜20万円とのこと。魔裟斗は「なかなか高いね(笑)」と一瞬驚いていたが、「4年乗っていて、僕のGLSちゃんも疲れてますからね。ではそれで、新車の輝きにぜひ戻してください」と注文した。

 まずは「B.D.C(ブレーキダストクリーナー)」(ホイールのブレーキダストを溶かして落とすもの)を使って、ホイールに溜まった汚れを徹底的に落とすことに。魔裟斗は「このホイールの汚れはいまいち自分じゃ綺麗にできなかったんですよ。なんとなくで洗ってたんだけど」と言いながら、作業をお手伝い。かなり汚れが落ちているのを目の当たりにし、「楽しいね。わくわくする」と上機嫌になっていた。

 続いてボディを泡洗浄することに。真っ白な泡に覆われた愛車を見て、魔裟斗も「車が気持ち良さそうだもんね」とうれしそうだ。それから両手に洗車スポンジをはめて、しっかりと磨き上げた。若かりし頃、ガソリンスタンドでアルバイトしていたという魔裟斗は慣れた手つきだ。

 ここからは特別な液体を使ってコーティングの下処理→鉄粉取り→コーティングの最終工程へと進んでいく。最後の仕上げはプロにお任せして、ランチして3時間後に見にいくと、「何この輝き…すご……」「新車のときより光ってますよ」とその仕上がりに大満足の様子。雨も弾くそうで、効果はメンテナンスを挟むと約6年間、メンテナンスがなくても約3年間は持続するそうだ。

 ビフォーアフターを見比べてみても、その差は歴然だった。さすがプロの仕事ーー。そう思わせてくれるような、仕上がりだ。愛車を綺麗にしたい人と考えている人はぜひ、魔裟斗チャンネルをチェックしてみよう。良い出会いとなるかも。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる