Twitchの収入ランキングが流出 海外の人気配信者たちの反応は?

Twitch収入ランキング流出 人気配信者の反応は?

 昨日、匿名のハッカーによって、Twitchで活動する配信者たちの収入データが流出した。収入データ以外には、Twitchのソースコードなど、約125GB分のデータが「4chan」に投稿され、投稿者は「Twitchのコミュニティは有害な汚水溜まり」と訴えていた。

 特に配信者の収入ランキングが注目されており、著名なストリーマーたちがTwitter上でこの問題について反応している。

 中にはジョークで反応する配信者もいれば、ライブ配信プラットフォームの長年の問題点が浮き彫りになったと捉える人もおり、反応は多岐にわたっている。

 Twitch配信者であるJack Manifold氏は、今回の問題をジョークに変え、「私がそこまで落ちているのは完全に不公平だ! 今後はその数字を上げるために全力を尽くすよ! 君たちのために!」と発信している。

 また、ジョークとして流出した収入ランキングの順位でお互いを呼び合う配信者もいる。人気配信者のLudwig Anders Ahgren氏は、他のストリーマーに「486位なのに俺に話しかけるなよ」とリプライしており、自身のハンドルネームに順位を入れる配信者も多々いる。

 『大乱闘スマッシュブラザーズ』のコメンテーターであるPhil Visu氏は、「友人の配信者たち、億万長者なのにウェンディーズの夕食の支払いもしてくれない。てかなんでそもそもウェンディーズにいるんだ」と、チェーン店に連れて行く人気配信者たちに文句を言っていた。

 その一方で、このような大規模な情報漏洩があったにも関わらず、何故Twitchはメールで配信たちに通知せず、先にツイッターで声明を出したのか? とバラエティ番組の司会者でもあるBrandon Stennis氏は指摘している。また、人気配信者のリストに多様性がないことを問題として指摘している配信者たちもいるという。

 ジョークや批判、ライブ配信プラットフォームの問題が浮き彫りになった今回の問題。公開されている登録者数から収入は計算できるので特に問題はないと指摘している人も多いが、今後配信者たちにどのような影響を与えるのか注目をしていきたい。

(画像=Twitch)

(Source)
https://kotaku.com/streamers-react-to-leaked-twitch-income-rankings-with-j-1847819255
https://www.videogameschronicle.com/news/twitch-leak-reveals-the-sites-highest-paid-streamers/
https://www.videogameschronicle.com/news/the-entirety-of-twitch-has-reportedly-been-leaked/



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる