Amazon Games『New World』内で「ジェフ・ベゾス」の名前が設定できないと話題に

『New World』名前に「ジェフ・ベゾス」使えない?

 先日Amazon Gamesからローンチされた、MMORPGの新作ゲーム『New World』。既に2021年で最もプレイされているStream第1位として現在世界的に大ヒットしている。そんな『New World』だが、同時接続によって待ち時間が非常に長く、ラグが多いことや、バグなどが早くも報告されている。そんな中、Amazonの共同創設者であり取締役会長の「ジェフ・ベゾス」の名前に近いユーザーネームを利用することができないと、ファンの間で話題になっているという。

 彼の名前に近いユーザーネームはなぜ全てシステム上から弾かれてしまうのか? その理由は以前。あるプレイヤーがゲーム内でのユーザーネームを「AmazonOfficial」に変更した後、Amazonに関する不名誉な事実を広めてしまった問題がきっかけとなっている。この問題を経て、Amazonは権利を守るため、従業員や代表者を含む個人や団体になりすますことはできないというルールを制定したという。

 現在「Jeg Beezbors」や「Jebb Feyzos」などスペル違いでのユーザー名を利用して実際にプレイできているプレイヤーはいるようだ。しかし、スペルミス、別のスペル、または単語、記号、文字の組み合わせ使用した場合でも、このポリシーに違反にあたる可能性があるとされている。

 そんな中、Twitchストリーマーthomsimonson氏は、「ジェフ・ベゾス」の名前やスペル違いなどでユーザーネームが本当に弾かれてしまうのか実践し、動画に残している。途方も無い作業がTwitter上に残されている。是非気になる方は覗いてみてほしい。

(画像=New World公式HP)

(Source)
https://kotaku.com/amazon-s-new-world-mmo-won-t-let-you-name-yourself-jeff-1847767245



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる