「音が大きくなるスマホスタンド」を騒音アプリで検証 3COINS vs ダイソーの結果は……

「音が大きくなるスマホスタンド」3COINS vs ダイソ

ボリューム優先なら3COINSがベター

 かなりの威力を発揮した3COINSのスピーカーだが、音楽などを聞く場合には音が大きくなり過ぎてしまうこともある。スマホ側のボリュームを最小限に絞った状態で設置し、徐々にボリュームを上げていくのがよいだろう。

 また、スリットの幅があまり広くないため、厚手のスマホカバーをつけている場合はスマホが入らない可能性もある。その場合は使用時にカバーを外す必要が出てくる。

 一方で、「音を大きくする」という目的に関しては残念な結果となってしまった100均のスタンドだが、充電しながら使えるという点では、メリットがあるように感じた。

 スマホスタンドは、形状によっては縦置きの状態ではケーブルを接続できないタイプも多いので、音を拡大する機能はオマケ程度と考えれば、スタンドとしては悪いものではない。

 音を大きくする目的であれば3COINSのスピーカー、「充電できる縦置きスタンド」として割り切るのであれば100均のスタンドにも利用価値があると考えるのがよさそうだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる