泣き叫び飛び跳ね大興奮……『スマブラSP』ソラ参戦への海外ファンの反応が面白い

『スマブラSP』にソラが参戦 海外の反応は?

 昨夜、『キングダム ハーツ』の主人公「ソラ」が『大乱闘スマッシュブラザーズSP』の最後の追加ファイターになると発表され、世界中で歓喜と祝福の声が上がっている。

 幾度となくファンの期待を良い意味で裏切ってきた『スマブラ』のファイター参戦は、毎回非常に盛り上がるイベントであるが、今回の「ソラ」は今まで以上に特別な参戦であろう。アンケートで最も追加希望が多かった「ソラ」だが、ディズニーとスクエア・エニックスのコラボゲームの主人公という意味でも、参戦の希望は薄いと思っていたファンも多かったようだ。

 この容易ではなかったであろう「ソラ」の参戦に海外からもリアクションが集まっている。

MissClick GamingのYouTube

 「ソラ」がアナウンスされた瞬間に、泣きながら小さなマスターソードで箱を刺しまくる女性。

AfroSenju XLのYouTube

 マイクの音質が割れてしまうほど「どうやって実現させたんだ!?」と大声で叫ぶ大興奮の男性。

MurderofBirdsのYouTube

  「いやソラは無理じゃないかな」と言った直後にソラが発表され、飛び跳ね喜ぶカップル。のちになぜか母と思わしき人がシャンパンを持ってお祝いに来る。

KirbyGCN17のYouTube

 まだ「ソラ」が発表されていないのにも関わらず、「ソラ」の武器であるキーブレードを持ち込み、盛り上がる熱心なファンの映像も。

KirbyGCN17のYouTube

 中継を観賞している男性グループは、発表直後にミッキーのハットをかぶった男性が嬉しさのあまりしばらく放心状態になるなどした。

 見ているこっちもハッピーになってしまうものばかりだが、いずれも多くのファンが泣きながら喜んでいる様子が伺える。世界中のファンに熱望された待望のファイター「ソラ」。配信日は10月19日となっている。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる