TikTokやYouTubeの有名クリエイターも注目! 元気な挨拶が印象的な“かすこんねぅ”とは

元気な挨拶が印象的な“かすこんねぅ”とは

 「あなたの心にずっきゅんばっきゅんどっきゅんこんこんちゅちゅちゅちゅちゅかすこんねぅですestablish」という元気な挨拶が印象的なかすこんねぅが、TikTokやYouTubeで注目を集めている。YouTubeではチャンネル登録者数100万人を超えるクリエイターともコラボしており、コラボ動画には必ずと言っていいほど、かすこんねぅの挨拶を真似するコラボ相手が映っている。また、この印象的な挨拶は視聴者人気も高い。印象的な挨拶が好評なかすこんねぅとは、どんな人なのだろうか。 

 かすこんねぅは、2002年7月11日生まれの女子大学生。挨拶だけでは終わらない高いテンションと豊かな表情が魅力的だ。TikTokにはあるあるネタや家族との動画など様々なジャンルの動画が投稿されているが、YouTubeは日常の出来事を語っている動画をメインに投稿している。視聴者からは面白い、元気が出るなどのコメントが多く寄せられており、かすこんねぅの魅力にハマっている人も少なくない。また、印象的な挨拶はコラボ相手だけではなく、スカイピースの☆イニ☆(じん)やRepezen FoxxのDJ社長も真似していたり、TikTokの動画にはゆーり(21)yuriやゆなからコメントが寄せられていたりと、クリエイターの間でも注目を集めていることが窺がえる。

 毎回「あなたの心にずっきゅんばっきゅんどっきゅんこんこんちゅちゅちゅちゅちゅかすこんねぅですestablish」という挨拶から始まるYouTubeの動画は、大学のレポートが終わらないという話や、家にゴキブリを食べる蜘蛛がでた話など、日常生活について語っているものがほとんどだ。常にハイテンションなかすこんねぅは、表情を大きく変え、カメラの画角をめいいっぱい使い動きながら全力でトークする。その姿は、視聴者が思わずコメントを残してしまうほど突っ込みどころの多い内容になっている。また、家にゴキブリを食べる蜘蛛がでたことを伝えている動画では、「おGちゃんとハッピーセットらしい」という字幕を入れるなど、若者ならではの言葉選びのセンスもコメントを残したくなる理由だろう。コメント欄は笑っていることを表す“w”が多く見られ、元気をもらえる存在であることも納得できる。

[【ご報告】家族が増えました!きもい]

 視聴者からはかすこんねぅの言葉選びだけではなく、動画でよく着ている部屋着のようなTシャツのセンスも注目されている。「忠義」「私は、自分が何も知らないということを知っている。」「ナス科の地上絵」などの独特な言葉がプリントされたTシャツを着ている。ソクラテスの名言である「私は、自分が何も知らないということを知っている。」の意味について説明しようとしている動画もあるが、かすこんねぅのTシャツを選ぶセンスは謎のままだ。YouTube・TikTok共にユーモア溢れる動画を投稿している彼女のことだから、Tシャツにも何かこだわりがあるのかもしれない。

[【お悩み相談】みんなのお悩みをクソガキが解決]

 TikTikでもYouTubeでも知名度を伸ばしているかすこんねぅは、YouTubeを初めて約半年しか経っていない。TikTokクリエイターがYouTube上で知名度を獲得するのは簡単ではないが、かすこんねぅはYouTube上でも順調に知名度や人気を獲得しつつある。持ち前の明るさとセンスで、YouTube界に浸透するのも時間の問題だろう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる