『今日好き。朝顔編』3話ーーゆあとりょうかがバチバチに? じんを巡る女子の争いの行方は……

『今日好き。朝顔編』3話レビュー

 さて、あさと×りょうかを除く残りのメンバーは、グループ別行動のヒツジ追いにあえなく失敗した後、2ショットに。と、ここでもそらが、今度はれいな(福田怜奈)に声を掛ける。この思いもよらぬ行動に、スタジオの井上裕介(NON STYLE)は「そらって“オオカミ”?」と、思わずABEMAの別番組の名前を引用する場面も。そらの本心が掴めない。

 ここでは、まやと×ゆあが2ショット。これまで2ショット回数も多い2人だが、まやと側から「自分は絶対、じんくんよりは想い強いから」と大胆な一言が繰り出されるなど、その想いが着実にゆあに近づいている様子を伺える。

 じん×もかのひと時は、森林のなかでの乗馬とともに。すると、この場にはいないはずのゆあに大ピンチが。じんがもかに告げたのは、ゆあのアピールに揺らいだ時間もあったが、あくまでもりょうか、そしてもかへの想いが強いという心境。さらに、もかは笑顔が絶えず、お互いに話も途切れないところこそ、自分が彼女を“好きな理由”だとさらっと伝えるだけでなく、なんと「いま、手つないでいい?」とまで切り出したのだ。この旅におけるじんは、どちらかといえば“追われる側”の存在。そんな彼からのアプローチとなれば、本人らの言葉通り、第一印象の相手同士でなくとも、もかはぐっと心を引き寄せられたはずである。

 しかし、諦めない女子が一人。もちろん、ゆあだ。もかと交代する形でじんの横に座ると、「もう決めたのね、じんくんなんだけど」と、意中の男子を一人に絞ったと打ち明ける。あくまで、彼の気になる人ではないという、自分のポジションを理解しながらだ。まさか新メンバーの多い『朝顔編』で、こんなにも早い段階で、ここまでつらい決断のシーンを目撃することになろうとは……(つらいといえば、ゆあの登場時、じんがもかと繋いだ手をゆあには気づかれないよう、見えないところでさっと手放したことも少し引っかかった)。

 とここで、じんが運動好きだという過去の会話の内容を切り口に、尻尾取りゲームをすることに。勝った方がひとつだけ“お願いごと”をできるというが、やや有利だったのは、尻尾の長さでハンデをもらったゆあ。和気藹々としながらもじんの尻尾を本気で抜き取ると、「ゆあも気になる候補に入れてほしいです」と、禁じ手のようなお願いを言い出したのだ。だが、この2ショットで体を張った甲斐あり。じんは「うん、わかった」とすぐに快諾し、彼をめぐるりょうか・ゆあ・次点でもかの三つ巴は再び振り出しに戻る形となった。

 そのほか、あさと×りょうかのヘリデートを終えての次回予告では、この日は離れ離れだったじん×りょうかの新たな2ショットシーンが。加えて、さらは意中の相手がついに決まった様子なほか、前述したそら×れいないの気になる2ショットも観られるようだ。第3話で散らばったままの伏線が一気に回収されるような、大波乱の展開を迎えそうである。最終日の告白を前に、どれだけの笑顔と涙が記録されているのかーー。

■番組概要
『今日、好きになりました。朝顔編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1568

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる