『虹とオオカミには騙されない』9話ーー“脱落”したメンバーによる衝撃の告白 「もう好きって気持ちがないからごめんなさい」

『虹とオオカミには騙されない』9話レビュー

 恒例の脱落発表の花火が夜空に打ち上がる。脱落候補者4名のエザキ、りの、Taki、のあのうち、脱落を意味する赤い花火が上がったのは……のあだった。

 最後に想いを伝えたい相手として選ばれたかいとは、のあが自分を選んでくれたことを喜ぶも「一番思い出を作ってくれたのはかいとくんだからありがとう」の次に待ち受けていた彼女の言葉は予想していなかっただろう。「もうかいとくんに好きって気持ちがないからごめんなさい。待っていてくれるのは辛いから待たないで欲しい」。これはのあの本心なのだろうか。もし彼らが本当にちょっとしたズレでボタンの掛け違いを起こしているのなら、そしてそのわだかまりを十分に互いに解消する時間ももう彼らに与えられていないのなら……これが最後なのだとしたらあまりに切なくほろ苦い夏の思い出だ。

 のあからはっきりと「気持ちがない」と明言されたカイトは、これからどんな動きを見せるのだろうか。中間告白まで悩んでいたモモカに気持ちが動くことはあるのだろうか。

 また、Takiと互いに「落ちたら嫌だ」と言い合い「もう(心を)決める」とも決意表明していたしゅうぞうは、Takiが脱落候補者だと分かり彼女の花火が打ち上がる瞬間をどんな想いで見ていたのだろうか。そこで何か自分の本心に気づくことはあっただろうか。

 最終章に突入した虹オオカミ。テロップにあった通りどんな「激恋」が見られるのか楽しみだ。

■番組概要
『虹とオオカミには騙されない』
放送日時:毎週日曜夜10時~
放送URL:https://abema.tv/video/title/90-1540
(C)AbemaTV, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる