TikTokで注目集める19歳 個性的なファッションやメイクで話題の川端美由とは

ファッションとメイクが個性的な川端美由とは

 まるで日本と中国の文化を合わせたような芸術的なファッションとメイクが印象的な川端美由。彼女はTikTokユーザー中心に注目を集めている19歳。クールな見た目と、関西弁でテンポよく喋り倒す姿とのギャップが魅力的だ。そんな彼女のエネルギッシュな話し方と個性的なファッションに惹かれ、コメントを残す外国人視聴者も少なくない。「睨まれたら石になりそう」「実は人間じゃなさそう」という偏見をもたれるほど人間離れした印象がある川端美由とは、いったいどんな人なのだろうか。

 川端美由のYouTubeチャンネルでは、メイクやファッション動画はもちろん、一日密着など様々な動画が公開されており、メイクやファッションのこだわり、彼女の性格について知ることができる。動画内では、一重の目がチャームポイントだと話しており、メイクでこだわっているポイントは芸術的なグラデーションになっているアイシャドウだそう。YouTubeには、偶然おすすめに流れてきて川端美由の動画にたどり着いたという視聴者も多く、チャームポイントの目に合わせたこだわりのメイクが多くの人の目を引き付けているのではないだろうか。しかし、もともと一重の目はコンプレックスだったが、今のメイクやファッションスタイルとであったことでチャームポイントに変わったと話している。

[【毎日メイク】独学で学んだ個性的なメイク]

 また、真っ黒な切りっぱなしボブの艶髪にも強いこだわりがあるようだ。艶を出すためにBOTANICAL HAIR TREATMENTというオイルを付け、ブラッシングしながら髪を乾かすのがポイントだと自身のYouTubeチャンネルで話している。さらに、真っ黒な髪の毛は月1で美容師である母に家で染めてもらっているらしい。川端美由といえば黒髪の印象が強いが、YouTubeやTikTokを始めた頃の投稿を見ると、ハイトーンカラーが目立っている。髪色を頻繁に変えていた時期を経て、「人間やっぱ黒髪しか勝たんのか」(本人談)と気が付き、現在のヘアスタイルにたどり着いた。川端美由が持っている個性を追求し、活かしたスタイルが今の姿なのだろう。

[【ヘアケア】プチプラで出来る艶髪方法]

 個性的なメイクやファッションスタイルと第一印象だけでも充分魅力的な川端美由だが、そんな見た目とは相反した、親しみやすい性格が魅力的だ。その証拠に、YouTubeのコメントは内容に関わらず、彼女の人柄や見た目とのギャップを絶賛するものが多い。「美由ちゃんは自分に自信がある感じがするから羨ましい」「クール系の人かと思ったら、めっちゃ喋る人で好きになったwwwwww」というコメントが寄せられている。「【100の質問】川端美由がどんな人間か分かる100の質問」という動画内でも「周りからは明るい、悩み事も病むこともなさそうと言われることが多い」と話している。しかし、悩み事も病むこともあるそうで、病んだときは部屋に引きこもって好きな音楽をかけながら絵を描いたり毛筆をするという。病んでいるときも自分を否定せず大切にしている彼女だからこそ、明るく芯のある強い人でいられるのだろう。

 魅力溢れる川端美由の夢は”ビックになること”だと数々の動画で話しているが、今年の目標はランウェイを歩くことだそう。「一重の子とか自分の好きなメイクやファッションをしたいと思っていても周りの目が気になってできないという子に、美由の動画を見て自分の好きなメイクとかファッションをしてみようって思ってほしい。濃いメイクとか人と違うメイクをしたら言われちゃうこともあると思うけどそれは自分がカッコイイと思っていることだから、皆さましたい事があるなら一緒に頑張っていきましょう。」と自身のYouTubeチャンネルで語っている。周りの目を気にして、したいメイクやファッションができずにいる人、コンプレックスに悩んでいる人は、川端美由のYouTubeチャンネルを是非とは言わず絶対見てほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる