藤田ニコルのメイク動画はなぜ“羨望と共感”を集める? 最強デートメイク動画からその魅力を分析

 多くの女性が参考にするであろう、メイク動画がYouTubeにアップされた。モデルでタレントの藤田ニコルが“デートメイク”術動画を公開した。

 これまで藤田は、自身のファンのニーズに応えるようにさまざまなメイク動画をアップしてきた。初めて投稿された「にこるんの毎日メイク」と題したメイク動画は、スッピン姿からカラコン装着に始まり、完成に至るまで、細かなポイントを解説しているのが人気を呼び、現在までに357万回再生を記録している(※1月21日時点の数字)。その後も地雷メイクを施してみたり、韓国アイドルメイクに挑戦してみたりと、バラエティに富んだメイク術をお届けしている。

 今回公開されたのは王道の“デートメイク”動画。来月にはバレンタインというイベントも控えている。そんな中、藤田は「みんなのバレンタインのお助けが出来たらいいなと思って、今回は私のデートメイクを公開したいと思います」と趣旨を明かした。

【初公開】これが私のデートメイク♡バレンタインにもok🍫

 数々のバラエティ番組に出演し、共演者やスタッフからの信頼も厚い、藤田だけに動画内でのトーク術も見事だ。まったりとした雰囲気の中、興味深い話題を次々と展開。「デートメイクの定義とは?」と自問自答しつつ、「デートメイクは“最強にかわいい”“盛れる”と自分で思ったならそれでいいと思う。いちいち男の子に合わせなきゃいけないものかって気持ちもある」と胸の内も明かした。

 スッピンの段階でいつも通りかわいらしく、誰もが羨むような美肌の持ち主だが、視聴者の心に寄り添うような等身大の姿も確認できる。「(コロナの影響で)今年はきっと手作りより、買うチョコ派が多くなりそうだよね」とトレンドを予測しながら、「まじでコロナって嫌だね……。なんかもう、コロナって言い過ぎててもう嫌だ(笑)。嫌だよう」と笑顔を浮かべながら愚痴をこぼした。そんな飾らない姿は多くの視聴者の共感を呼んだことだろう。


インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる